食事・レストラン

サトウ食品、サトウのごはん「スーパー大麦ごはん」のパッケージ刷新でなかやまきんに君と秋倉諒子さんをボディメイクアンバサダーに起用

2022.04.13 19:35 更新

 サトウ食品は、サトウのごはん「スーパー大麦ごはん」パッケージリニューアルにともない、「サトウのごはん ボディメイクアンバサダー」として、筋肉芸人のなかやまきんに君とバチェラー参加のパーソナルトレーナー 秋倉諒子さんを起用することを発表。4月13日に「サトウのごはん ボディメイクアンバサダー就任式」を行った。就任式では、なかやまきんに君にスーパー大ムズボディメイクに挑戦してもらった他、「スーパー大麦ごはん」が出来上がるまでにできるエクササイズも披露した。

 就任式の司会を努めるフリーアナウンサーの吉田明世さんが、パッケージが新しくなった「スーパー大麦ごはん」について説明した。「『スーパー大麦ごはん』は、健康訴求食品として、スーパーフードを採用した商品。新潟県産コシヒカリ80%に一般の大麦に比べて食物繊維が豊富なスーパー大麦『バーリーマックス』を20%配合したごはんになっている。独自の厚釜炊き製法で一食分ずつ丁寧に炊き上げ、スーパー大麦特有のしっかりした食感と甘みでお米のおいしさが引き立つ」と紹介した。

 今回、パッケージをリニューアルした背景について、サトウ食品 経営企画部の浅川梨乃氏が解説した。「健康系米飯市場は伸長し、麦系ごはんの需要はさらにアップしている」と、健康系米飯における麦系ごはんは36%の構成比でトップなのだと語る。「当社が展開する『スーパー大麦ごはん』には、スーパーフードと呼ばれるスーパー大麦『バリーマックス』を使用。今回のパッケージには、1食当たり4g以上バーリーマックスを配合する商品にのみ付与される公式ロゴマークも付けた」と、非遺伝子組み換えで、一般の大麦の2倍の食物繊維が摂取でき、レジスタントスターチを腸の奥まで届けるバーリーマックスを配合している点が「スーパー大麦ごはん」の特徴なのだと教えてくれた。

 「『スーパー大麦ごはん』1パック(150g)あたりの食物繊維含有量は5.0gとなっている」と、穀物の中でもトップクラスの含有量とのこと。「食物繊維5.0gはレタス約2個分の食物繊維となっており、1日に必要な食物繊維量の約1/4に相当する。『スーパー大麦ごはん』は、主食としてこの食物繊維を手軽に摂取できるため、簡単に腸活を行うことができる」と、不足しがちな食物繊維を豊富に含んだごはんである点をさらにアピールするべく、パッケージを刷新したのだと語っていた。

 そして、「スーパー大麦ごはん」パッケージリニューアルにともない、「サトウのごはん ボディメイクアンバサダー」として、筋肉芸人のなかやまきんに君と、バチェラーに参加したパーソナルトレーナーの秋倉諒子さんを起用。きんに君と秋倉さんが、「スーパー大麦ごはん」の新パッケージがデザインされたタンクトップを着用して登壇。サトウ食品 取締役の渡辺今日子経営企画本部長から「サトウのごはん ボディメイクアンバサダー」就任パネルが授与された。

 きんに君は、「吉本興業とのマネジメント契約が終了となったことで、オンラインフィットネスなどを通じて、世の中の体脂肪を減らすボディメイク活動を行っている。お笑いはバイト感覚な副業なので、ボディメイクアンバサダーに起用してもらい嬉しい」と、本業はボディメイクを広めることだと断言する。

 秋倉さんは、「ボディメイクは心身を鍛えられるため、身も心も理想の人物に近づける」と、ボディメイクの重要性を説いていた。

 ボディメイクには運動も大切だが、食事による栄養をしっかりと補給することも大切なのだと力説する。そこで秋川さんが「スーパー大ムズトレーニング」を考えてきたとのこと。このトレーニングをきんに君がチャレンジ。

 腰に「スーパー大麦ごはん」を取り付けたベルトを装着して懸垂を行うトレーニング。余裕をもって懸垂をこなしたきんに君の姿をみて、秋倉さんはさらに負荷をかけるべく、2kgの重りを両腕に装着して懸垂をしてもらうことを提案。計4kgの重りを付けてきんに君が懸垂にチャレンジした。

 秋川さんは「夏に向けて男性には欠かせない上腕二頭筋が鍛えられるトレーニングになっている」と、「スーパー大ムズトレーニング」の効果について話していた。きんに君は「スーパー大麦ごはん」が電子レンジ(500W)で調理される1分40秒でできるエクササイズを披露。しっかりと汗をかいた後で、「スーパー大麦ごはん」を試食した。

 「スーパー大麦ごはん」を食べたきんに君は、「麦の香ばしさとご飯の甘味が絶妙で美味しい。ボディメイクをしていない人にもおすすめしたい」と、どんな人にも食べてもらいたいご飯なのだと訴える。

 秋倉さんは、「歯ごたえもあって、炊きたてのご飯のようにほくほくで美味しい」と、レンジでチンするだけなのに、まるで炊きたてのような美味しさだと笑顔を見せていた。

 最後にきんに君は、「『スーパー大麦ごはん』は150gに小分けされているので、食べすぎてしまうこともない。しかも水溶性食物繊維が豊富に摂れるだけに、ぜひ『スーパー大麦ごはん』を食べて、ボディメイクに励んでほしい」と、「スーパー大麦ごはん」の魅力をアピールしていた。

[小売価格]200円(税別)
[発売中]

サトウ食品=https://www.satosyokuhin.co.jp/


このページの先頭へ