食事・レストラン

明星食品、汁なしカップめん「明星 ぶぶか油そば ガチ太」を発売

2022.04.12 17:21 更新

 明星食品は、汁なしカップめん「明星 ぶぶか油そば ガチ太」を、5月9日から発売する。

 「明星 ぶぶか 油そば」は、東京・吉祥寺の名店「らーめん専門店 ぶぶか」の看板メニュー「油そば」を再現したカップ油そばとして、2002年の発売以来、極太麺とこってりとしたタレがからんだ、他では味わえない食べごたえで好評を得ている、カップ油そば売上No.1(インテージ SRI カップインスタント麺の油そば市場 2019年8月〜2021年11月累計販売金額)のブランドとのこと。

 今回は、ぶぶか油そばの特徴である「極太麺」をさらに進化させ、最強の噛みごたえを実現した特別版「明星 ぶぶか油そば ガチ太」を発売する。

 カップめんの常識を破る湯戻し7分で仕上げた「明星史上最極太麺」(麺の厚さ25%アップ(「明星 ぶぶか 油そば」との比較))と、新開発の極太メンマ(メンマの厚さ2.8倍(「明星 ぶぶか 油そば」との比較))で「最強な噛みごたえ」を楽しめる。

 商品特長は、湯戻し後の麺厚25%アップした最強の噛みごたえを楽しめる、湯戻し7分の明星史上最極太麺となっている。焼豚の旨みとごま油の風味が効いた、ぶぶかならではの濃厚醤油だれとのこと。こってりな味わいをアップさせるマヨネーズが付いている。具材は、厚さ2.8倍のザクザクとした食感と風味が味わえる極太メンマだとか。ふりかけは、ねぎ、ローストガーリック、きざみのり、七味唐辛子、ブラックペッパーを組み合わせた。

[小売価格]255円(税別)
[発売日]5月9日(月)

明星食品=https://www.myojofoods.co.jp/


このページの先頭へ