食事・レストラン

グランドハイアット東京、ケーキコレクションや鉄板焼ランチなど母の日ギフトコレクションを期間限定発売

2022.04.06 13:16 更新

 都会の喧騒にそびえ立つダイナミックなラグジュアリーホテル、グランド ハイアット 東京(東京都港区)は、5月8日の母の日に向けて、職人が一つひとつ丁寧に仕上げた、まるで花束のような繊細で美しい母の日限定のケーキ3種類のほか、黒毛和牛に加えて世界三大珍味をつかった贅沢な鉄板焼ランチを用意する。日頃の感謝を込めて、ケーキとともに気持ちをお贈りするもよし、スペシャルなランチを一緒に楽しむ時間を贈り、思い出を作るもよし。思い思いの母の日を過ごしてほしい考え。

 世界の洋菓子大会での優勝、受賞歴を持つパティシエ達を輩出してきたペストリーチームによるワールドクラスのスイーツを取り揃えた「フィオレンティーナ ペストリーブティック」では、母の日プレゼントとして毎年好評を得ている花束をモチーフにしたフラワーケーキのほか、タヒチ産バニラやジャージー乳の生クリームなど贅沢な食材でつくった、母の日限定の“グランド プレミアム ケーキ”シリーズが今年は2種類登場する。マンゴーで作った美しいバラの花束のようなケーキや、1人用サイズで気軽に贈りやすい一輪のバラのようなケーキと、用途に応じて選ぶことができる。「家族のために日々頑張ってくれている母親や、母親のような存在の人に心躍る特別なケーキを」との思いから一つひとつの食材を厳選し、見た目の華やかさにもこだわり丁寧に仕上げている。花束を贈るのは少し恥ずかしい、という消費者にも華やかで美しいフラワーケーキは一緒に食べて楽しめることもあり好評を得ているという。

 産地を厳選し旬にこだわった新鮮な食材をライブ感溢れる鉄板焼で楽しめる「けやき坂」では、キャビア、フォアグラ、トリュフの三大珍味と「けやき坂」のオリジナルの飼料で育った黒毛和牛「けやき 坂ビーフ」を堪能できる特別コースが登場する。国産キャビアをつかった前菜をはじめ、魚料理には肉厚な鮑やフォアグラ、大ぶりな車海老を一皿に贅沢に盛り付けて提供する。メインは「けやき坂」料理長考案のスーパーフードを配合した飼料で育った「けやき坂 ビーフ」のサーロインを用意した。トリュフと赤ワインの香り漂うフォンドヴォーソースとともに楽しんでほしいとのこと。デザートは春の陽気を感じながら楽しめるパティオエリアにおいて鉄板でフランベした旬のフルーツと自家製バニラアイスクリームのマリアージュを楽しんでほしいという。

[提供概要]
フィオレンティーナ ペストリーブティック
 販売期間:5月1日(日)~8日(日)
 販売時間:10:00~21:00
※オンライン予約(事前決済)が可能
けやき坂 (4階 鉄板焼)
 提供期間:5月1日(日)~ 31日(火)
提供時間:11:30~15:30
メニュー名/料金:母の日ランチコース 1万3200円(税込・サービス料別)

グランド ハイアット 東京=https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/grand-hyatt-tokyo/tyogh


このページの先頭へ