食事・レストラン

日清食品、「日清のどんどん兵衛 沖縄風そば」を発売

2022.04.05 16:51 更新

 日清食品は、「日清のどんどん兵衛 沖縄風そば」を4月18日から発売する。

 「日清のどん兵衛」は、1976年の発売以来、幅広い層の消費者に支持されている和風カップ麺のトップブランドとのこと。

 今回発売する「日清のどんどん兵衛 沖縄風そば」は、沖縄の郷土料理“沖縄そば”を「日清のどん兵衛」流にアレンジした商品となっている。

 鰹節と昆布のWだしに豚の旨味をきかせた、さっぱりしながらもコクのあるつゆは、“沖縄そば”をイメージした手もみ風の太ウェーブ麺と相性抜群だとか。仕上げに紅しょうがを加えれば、つゆのおいしさが一層引き立つ。さらに、“ワクワクする”を意味する沖縄の方言“どんどん”にちなんだ商品名と、シーサーやハイビスカスなどをデザインしたパッケージが沖縄気分を盛り上げる。

 “どんどん”な一杯で、沖縄旅行をしているような楽しいひと時を過ごしてほしい考え。

 商品特長は、“沖縄そば”をイメージした手もみ風の太ウェーブ麺とのこと。鰹節と昆布のWだしに豚の旨味をきかせた、さっぱりしながらもコクのあるつゆとなっている。具材は、大豆ポーク(大豆たん白を主原料とした、豚肉のような豊かな味わいが特長の具材)、たまご、かまぼこ、ネギ。別添には紅しょうがを付けた。

[小売価格]193円(税別)
[発売日]4月18日(月)

日清食品=https://www.nissin.com/jp/


このページの先頭へ