食事・レストラン

ネクストミーツ、代替肉「NEXTカルビ2.0」をスーパーやドラッグストアなどで発売

2022.03.29 18:02 更新

 ネクストミーツは、4月1日から、「NEXTカルビ2.0」をスーパーやドラッグストアなど全国の小売店で発売する。それに先駆け3月26日から、全国のイトーヨーカドーの127店舗で先行発売した(一部店舗によって取り扱いがない場合がある)。

 「地球を終わらせない。」を企業理念として掲げ、より良い地球環境を次世代へつなぐべく代替肉で気候変動問題の解決に取り組むネクストミーツ。昨年10月にバージョンアップしオンラインで販売開始した代替肉「NEXTカルビ2.0」は、テレビや雑誌で話題となり多い日にはネットで1日に1000食以上も売れ、人気商品となった。

 そして今回、そのNEXTカルビ2.0が満を持して全国の小売店での発売が決定した。またそれに先駆け、全国のイトーヨーカドー127店舗では3月26日から先行販売を開始した。

 これまではオンライン販売のみだったが、全国のスーパーやドラッグストアで当たり前のように手に取ることができるようになる。

 代替肉がより身近な食品となり、肉、魚と並ぶ普通の選択肢として一般消費者に選ばれるようになることを期待しているという。

[発売日]4月1日(金)から順次
※イトーヨーカドーでは3月26日(土)

ネクストミーツ=https://www.nextmeats.co.jp/


このページの先頭へ