食事・レストラン

ココスジャパン、「ココス」で月替わりフェア「季節のひとさら」第2弾を開催

2022.03.28 16:31 更新

 ココスジャパンが全国に展開するファミリーレストラン「ココス」は、4月1日から月替わりフェア「季節のひとさら」第2弾を開催する。

 同フェアでは、「旬の食材を使用した、より季節感のある商品を食べたい」という消費者の声に応えて、旬の食材をテーマにした商品が毎月登場する。

 4月のテーマは“筍(たけのこ)”と“菜の花”。ココスの新定番「ココットハンバーグ」とデュラムセモリナ粉を100%使用したココスこだわりのパスタに、旬の食材 筍(たけのこ)と菜の花を合わせた。筍(たけのこ)の香ばしい風味と、菜の花のほろ苦い味わいを楽しむことができる。

 ぜひこの機会に、ココスの「季節のひとさら」第2弾で筍(たけのこ)と菜の花のおいしさを堪能してほしい考え。

 「筍(たけのこ)と菜の花の湯葉餡(あん)ココットハンバーグ」は、ココスの新定番「ココットハンバーグ」に、筍(たけのこ)と菜の花を合わせた。かつおと昆布が香る優しい味わいの和風餡(あん)が、香ばしく揚げた筍(たけのこ)と程よい苦みの菜の花のそれぞれの味を引き立てる。和風餡(あん)がたっぷり絡んだふわふわの湯葉、肉汁あふれるジューシーなハンバーグ。噛むたびに、口の中でジュワっと広がるそれぞれの旨みを楽しんでほしいという。

 「筍(たけのこ)と菜の花のクリームパスタ~桜海老香るビスクソース~」は、筍(たけのこ)と菜の花、あさりがたっぷり入った具だくさんのクリームパスタとのこと。ガーリックオイルで炒めた菜の花とあさり、香ばしく揚げたシャキシャキ食感の筍(たけのこ)をクリームソースに絡めた。華やかに盛り付けた風味豊かな桜海老と上からかけた海老の旨みあふれる濃厚なビスクソースがパスタ全体に味の深みをプラスする。桜海老のピンクと菜の花の深緑色が春らしい見た目の一品となっている。

[小売価格]
筍(たけのこ)と菜の花の湯葉餡(あん)ココットハンバーグ:979円
筍(たけのこ)と菜の花のクリームパスタ~桜海老香るビスクソース~:979円
(すべて税込)
[発売日]4月1日(金)

ココスジャパン=https://www.cocos-jpn.co.jp


このページの先頭へ