食事・レストラン

エバラ食品、「プチッとうどんプラス 具入り汁なし担々麺/具入りジャージャー麺」を発売

2022.01.14 17:59 更新

 エバラ食品工業は、2月4日から、1個で1人分のうどん用調味料の「プチッとうどん」シリーズのサブブランド「プチッとうどんプラス」を新たに展開し、初の具入りタイプ「プチッとうどんプラス 具入り汁なし担々麺」「同 具入りジャージャー麺」を発売する。

「プチッとうどんプラス」は、「プチッとうどん」シリーズに、本格感や満足感など新たな価値を「プラス」した1個で1人分のうどん用調味料とのこと。多様化するニーズに対応するため、初となる具入りタイプを発売する。ポーション容器に調味料と大豆由来のそぼろが入っているので、ゆでたうどんにサッとあえるだけの手軽さで、具材感のあるこだわりの麺メニューが楽しめる。また、1人分ずつポーション容器に入っているので、人数や利用シーンに合わせて手軽に使うことができ、いつでも開けたてのおいしさを楽しむことができる。

 「プチッとうどんプラス 具入り汁なし担々麺」は、ねりごまをベースに香り豊かな花椒を合わせ、四川風に仕上げた。ローストアーモンドの食感やピーナッツの香ばしい風味を効かせ、外食店のような味わいが家庭で楽しめる。

 「プチッとうどんプラス 具入りジャージャー麺」は、トウチジャンのコク、甜麺醤の甘み、豆板醤の辛みを絶妙にブレンドした。ニンニクやショウガなどの香味野菜で風味豊かに仕上げた、本格的な味わいとなっている。

[小売価格]各249円(税込)
[発売日]2月4日(金)

エバラ食品工業=https://www.ebarafoods.com/


このページの先頭へ