食事・レストラン

エバラ食品、うどん用調味料「プチッとうどん」シリーズから「プチッとうどん 旨辛ヤンニョムうどん」を発売

2022.01.13 18:04 更新

 エバラ食品工業は、2月4日から、1個で1人分のうどん用調味料「プチッとうどん」シリーズの追加アイテムとして「プチッとうどん 旨辛ヤンニョムうどん」を発売する。

 「プチッとうどん 旨辛ヤンニョムうどん」は、うま辛い韓国産のコチュジャンベースに香味野菜を合わせ、ごまの香ばしさを効かせた、やみつきになる味わいだとか。

 「プチッとうどん」は、ゆでたうどんにサッとあえるだけの手軽さで、こだわりの麺メニューが楽しめる、1個で1人分のうどん用調味料とのこと。1人分ずつポーション容器に入っているので、人数や利用シーンに合わせて手軽に使うことができ、いつでも開けたてのおいしさを楽しむことができる。

 「プチッとうどん 旨辛ヤンニョムうどん」は、韓国産のうま辛いコチュジャンをベースに、ニンニクや長ネギなどの香味野菜を合わせ、すりごまとごま油で香ばしく仕上げた。コチュジャンのうま辛さとごま油の豊かな香りが口の中に広がり、ほどよい辛さが一度食べたらやみつきになる味わいとなっている。家庭にある野菜やゆで卵など好みの具材をトッピングして楽しんでほしいとのこと。

 “ヤンニョム”とは、韓国料理における合わせ調味料の総称。近年、鶏のからあげに甘辛いたれをあえる「ヤンニョムチキン」が外食店を中心に人気となっている。

[小売価格]249円(税込)
[発売日]2月4日(金)

エバラ食品工業=https://www.ebarafoods.com/


このページの先頭へ