食事・レストラン

アヲハタ、「アヲハタ 55」シリーズから2品を春夏の季節限定発売

2022.01.14 18:08 更新

 アヲハタは、「アヲハタ 55」シリーズから、「マンゴー&パッションフルーツ」と「白桃&グァバ(グレープフルーツ入り)」の2品を春夏の季節限定で発売する。

 「マンゴー&パッションフルーツ」は濃厚な甘味と香りのマンゴーに、爽やかな酸味のパッションフルーツを組み合わせた、すっきりとした味わいのジャムとのこと。「白桃&グァバ」は2018年から春夏の季節限定で発売し、毎年好評を得ている。甘く熟した白桃にグァバの華やかな香りを合わせた、爽やかな風味の夏らしいジャムとなっている。

 ここ数年、季節限定品はその季節ならではの旬のフルーツの楽しみ方として、アレンジメニューの提案により食シーンの拡大を図ってきた。今回もパンやヨーグルトだけでなく幅広いメニューと相性の良い味種を発売することで、ジャムを選ぶ楽しさと使用用途の拡大を図る。併せて、ホームページではジャムを使ったドリンクメニューやアイスキューブなどのアレンジメニューも提案する。

 アヲハタはこれからも、「フルーツで世界の人を幸せにする」というビジョンを具現化する取り組みや商品開発を進めていく考え。

[小売価格]251円(税込)
[発売日]2月17日(木)

アヲハタ=https://www.aohata.co.jp/


このページの先頭へ