食事・レストラン

明星食品、カップめん「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」を発売

2021.11.25 15:57 更新

 明星食品は、カップめん「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」を、12月20日に発売する。

 3月に発売した「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油(おうごんチーユ)中華そば」は、麺とスープだけで勝負する特別な一杯、究極のかけラーメンとして、高い評価を得たという。あえて具を入れず、麺とスープだけを堪能する「明星 麺とスープだけ」シリーズ第2弾となる今回の新商品は、寒い季節に合わせ、深みのある濃厚な豚骨ラーメンとなっている。

 明星独自の製麺技術で作り出したバリカタ食感の極細ノンフライ麺と、黒豚エキスを配合したうまみが広がるまろやかな豚骨スープに、香り高い漆黒のマー油が表面に広がる、見た目と香りで食欲そそる一杯とのこと。

 商品の特長は、熱湯1分、しっかりとした硬さと歯切れのある、豚骨スープによく合うバリカタ食感の極細ノンフライ麺となっている。粉末、液体、調味油が織りなす深い味わいの豚骨スープとのこと。国産黒豚のうまみと、まろやかなコクのある白い豚骨スープに、表面を覆う香ばしい漆黒のマー油が食欲をそそる。粉末スープは、5種類のポークエキスを使用した豚骨のまろやかでコクのあるスープ。液体スープは、黒豚エキス(豚・鶏エキス中 1.25%)配合のうまみの広がるスープとなっている。調味油は、にんにくの香りが効いた存在感のある漆黒マー油だという。

[小売価格]230円(税別)
[発売日]12月20日(月)

明星食品=https://www.myojofoods.co.jp/


このページの先頭へ