食事・レストラン

Muscle Deli、糖質15g以下の「どんぶり三銃士~3種の低糖質丼セット~」を発売

2021.11.26 17:43 更新

 ダイエットやボディメイクを食でサポートするMuscle Deli(以下、マッスルデリ)は、低糖質でタンパク質や野菜もとれる「どんぶり三銃士~3種の低糖質丼セット~」の販売を11月26日から開始する。

 日本人のソウルフードである丼ぶりメニュー。ご飯とたっぷりの具材が相性のいい牛丼、親子丼、中華丼をランチに食べる人も多いのでは。しかし、丼ぶりメニューというと、カロリーが高めであったり、糖質と脂質という太りやすい栄養素に偏りがちであったり、野菜が十分に取れず、ダイエットやボディメイク中にはあまりおススメされないという。しかし、ダイエット中でもおいしく丼ぶりメニューを食べたいという思いから低糖質(糖質15g以下)でタンパク質や野菜がとれる、マッスルデリオリジナルの「どんぶり三銃士~3種の低糖質丼セット~」を発売する。

 新型コロナウイルス感染症対策としておこなわれていた緊急事態宣言が終了し、飲み会やイベントでの食べすぎや飲みすぎが増える時期。そんな日の翌日にも、低糖質丼がおすすめ。とりすぎたカロリーや糖質をヘルシーな丼で「糖質&カロリー・オフセット」してみては。

 「野菜や鶏ムネ肉中心の淡白な食生活」「白米やパスタなどは食べない」など従来の低糖質ダイエットは負荷がかかるものだった。制限の多い食事を半永久的に続けるのは難しく、普通の食事に戻したタイミングでリバウンドしてしまう人が多数となっている。さらに、偏った食生活や低栄養状態が続くと、筋肉量は落ち、代謝は低下、ダイエット前より太りやすい体になる危険性もあるとのこと。体が低血糖状態になることで、頭痛やめまいなどの不調が現れる可能性もある。

 そのようなリスクはあるものの、多数の研究において低糖質ダイエットは体重の減少に効果があり、短期的に効果が表れやすい、生活習慣病の予防にも有用だというポジティブな面もあるという。

 「低糖質3.0」では様々なものを食べながら、無理なく、その人にあった方法で楽しく続けられる食生活でリバウンドしにくい身体づくりを実現する。

[小売価格]6804円(税込)
[発売日]11月26日(金)

Muscle Deli=https://muscledeli.co.jp/

https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP622484_W1A121C2000000/


このページの先頭へ