食事・レストラン

ハウス食品、「特別な北海道シチューと北海道産こだわり野菜の詰め合わせセット」をECサイトで期間・数量限定で発売

2021.11.18 16:25 更新

 ハウス食品は、今年で25周年を迎えた「北海道シチュー」ブランドの記念企画として、「北海道シチュー プレミアムクリーム」と北海道産こだわり野菜「スノーマーチ」(じゃがいも)、「さらさらゴールド」(たまねぎ)を詰め合わせたセットを11月17日からECサイトで、期間・数量限定で発売した。

 「北海道シチュー」は、「酪農王国・北海道の豊かな自然の恵みを活かしたクリーミーで、コクのあるシチューを届けたい」という思いから1996年に誕生した。北海道生まれの原料にこだわって、上質なおいしさの実現を目指したブランドとなっている。

 発売から25周年を迎えた今年、「北海道産原料と上質な乳のおいしさ」にとことんこだわった、特別な「北海道シチュー プレミアムクリーム」を開発した。

 また、ホクレン農業協同組合連合会、JAきたみらいと共同で、クリームシチューに合う北海道産のこだわり野菜を選定し、「北海道シチュー プレミアムクリーム」とセットにして販売する。

 「北海道シチュー プレミアムクリーム」は、「北海道産生乳100%」のこだわりの原料について、「北海道シチュー」<クリーム>と比較し、生クリームで約7倍(ルウタイプの製品1食当たりの量で比較)、マスカルポーネチーズ(製品中のマスカルポーネチーズは2.3%、チーズ原料の内、マスカルポーネチーズ原料は54%)で約8倍(ルウタイプの製品1食当たりの量で比較)の量を使用することで、より乳の豊かな甘味とコクを感じられるよう仕立てている。さらに「北海道産生乳100%の発酵バター(発酵バターは「クリーム発酵(前発酵)」を実施。バターを製造する前のクリームに乳酸菌を添加する製造方法なので、非常に風味豊かなバターになる)」を採用し、より香り高い風味に仕立てている。

[小売価格]2980円(税込、送料込)
[発売日]11月17日(水)

ハウス食品グループ本社=https://housefoods-group.com/


このページの先頭へ