食事・レストラン

コープデリ連合会、「コープデリミールキット」の冷凍ミールキットシリーズ「ビストロデリ Bistro Deli」を発売

2021.09.07 10:10 更新

 コープデリ生活協同組合連合会(会員生協:関東信越 7生協)は、現在チルド(冷蔵)で展開している「コープデリミールキット」の冷凍の新シリーズ「ビストロデリ Bistro Deli」の販売を9月6日から開始した。

 「コープデリミールキット」は、カット&下ごしらえ済みの具材に調味ダレとレシピが付いた、簡単においしく作れる料理キットシリーズとのこと。2013年の発売以来、誰でも手軽に短時間で料理を作れることや、食材へのこだわり、バリエーション豊富なメニュー、日常的に利用しやすい価格などの理由から、多くの組合員に継続して利用されている。

 「コープデリミールキット」の冷凍新シリーズ「ビストロデリ」は、コロナ禍のくらしの変化により高まった「保存性の高い惣菜が欲しい」という買い置きニーズと、チルドに寄せられていた「もっとお魚メニューを増やしてほしい」という組合員の願いに応え、「コープデリミールキット」の世界観を維持しつつ、冷凍の温度帯で実現した本格的な味わいのお魚メニューとなっている。

 「赤魚と6種の野菜のトマトソース和え」は、濃厚なトマトソースで食べる食べごたえのあるお魚メニュー。骨取り魚を使用している。「ブリと焼きなすの煮浸し」は、甘めのつゆがよく染みた煮浸しに食べやすいサイズのブリを合わせた。骨取り魚を使用している。「サクサク衣の赤魚 ペストジェノベーゼソースがけ」は、サクサクとした食感の衣をまとった赤魚をバジルの香り豊かなソースで楽しむ華やかな一品とのこと。骨取り魚を使用している。「ポルチーニ香る!白身魚ときのこのフリカッセ」は、ポルチーニ茸の豊かな香りを楽しむフランスの煮込み料理。骨取り魚を使用している。「柚子香る!赤魚ときのこのおろし煮」は、柚子の香りが爽やかな、上品でさっぱりとしたおいしさだとか。骨取り魚を使用している。

[小売価格]各969円(税込)
[発売日]9月6日(月)

コープデリ生活協同組合連合会=https://www.coopnet.jp/


このページの先頭へ