食事・レストラン

日清食品、「カップヌードル 鶏白湯 ぶっこみ飯」を発売

2021.06.08 19:39 更新

 日清食品は、「カップヌードル 鶏白湯 ぶっこみ飯」を6月21日から発売する。

 「ぶっこみ飯」シリーズは、ラーメンを食べた後のスープに“ご飯をぶっこむ”という、背徳感にさいなまれながらもついついやってしまう“罪深き、うまさ”を、日清食品が真面目に作り込んだ商品とのこと。

 今回発売する「カップヌードル 鶏白湯 ぶっこみ飯」は、カップ麺で3度も発売するほどの人気商品「カップヌードル 鶏白湯 ビッグ」のおいしさを、「ぶっこみ飯」流にアレンジした新商品となっている。

 鶏のうまみを後味まで堪能できる濃厚な味わいのスープに、熱湯5分の簡単調理でも湯戻りの良いごはん、さらに「カップヌードル」の麺(「カップヌードル」群の麺)を入れることで、「カップヌードル 鶏白湯 ビッグ」ならではの味わいを忠実に再現した。別添の「ぶっこみ特製鶏旨香味油(とくせいとりうまこうみあぶら)」を加えると、深みのある鶏油(ちーゆ)の香りとコクが広がり、やみつきになる一品に仕上がる。

 熱湯5分の簡単調理でスープ、具材、ライスが一体となり、麺が入ることでさらに“罪深き、うまさ”がアップした、こってり濃厚な「ぶっこみ飯」を楽しんでほしいという。

[小売価格]230円(税別)
[発売日]6月21日(月)

日清食品=https://www.nissin.com/jp/


このページの先頭へ