食事・レストラン

ベーカリーファクトリー、「明太バターフランス」や「ラム&レーズンクリームサンド」など5種を発売

2021.05.02 13:56 更新

 ダスキンが運営する“できたて、やきたてパン工場”がコンセプトの郊外型ベーカリーショップ「ベーカリーファクトリー」は、5月1日からから新商品5種を販売開始した。

 今回既存商品のソフトフランスパンを、しっとりやわらかな食感で、より一層食べやすい生地に改良した。人気商品の「明太バターフランス」は、柚子胡椒マヨネーズ風味を隠し味にした明太バターを使用。特にやきたては、香ばしいソフトフランスパンと、明太バターの旨味が口の中いっぱいにじゅわっと広がる。14時まで毎時間ごとにやきたてを用意している(江坂店を除く)。

 おうちで過ごす時間が増えるこの時期に、テイクアウトでぜひベーカリーファクトリーのパンを楽しんでほしい考え。

 「明太バターフランス」は、柚子胡椒マヨネーズ風味を隠し味に使用した明太バターの旨味が口の中いっぱいにじゅわっと広がる。特にやきたては、香ばしいソフトフランスパンと明太バターが絡み合って、たまらないおいしさとなっている。

 「香草ガーリックフランス」は、ガーリックスプレッドをたっぷり塗り香り高く焼き上げ、フレッシュパセリを加えることで、風味も彩りもアップした。

 「メープルアーモンドフランス」は、メープル風味クリームを染み込ませたソフトフランスパンに、トッピングのアーモンドフロランタンがベストマッチとのこと。ダイスカットしたアーモンドもサンドし、香りと食感を楽しめる。

 「練乳入りクリームサンド」は、生地にしみこませた練乳入りクリームでミルク感がアップした。さらに練乳入りクリームをホイップクリームと合わせサンドし、ふわっと軽く甘い味わいに仕上げている。

 「ラム&レーズンクリームサンド」は、生地に染み込ませた練乳入りクリームのミルク感でラム&レーズンをより引き立たせ、大人の味わいに仕上げた。この商品にはアルコールが含まれる。

[小売価格]
明太バターフランス:260円
香草ガーリックフランス:220円
メープルアーモンドフランス:240円
練乳入りクリームサンド:150円
ラム&レーズンクリームサンド:150円
(すべて税別)
[発売日]5月1日(土)

ベーカリーファクトリー=https://www.duskin.co.jp/service/bakery-factory/


このページの先頭へ