食事・レストラン

日清食品、「カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル」を発売

2021.04.06 18:48 更新

 日清食品は、「カップヌードル シビれる花椒(かしょう)の火鍋ヌードル」を4月19日から発売する。

 “世界のおいしいを、お届け!”がコンセプトの「世界のカップヌードル」シリーズは、世界各国で親しまれている料理を素材やレシピにこだわって再現した商品で、“いつもの「カップヌードル」とは違う、ちょっと特別な味わいが楽しめる”と女性を中心に好評を得ている。

 今回、伝統的な中華鍋料理を「カップヌードル」流にアレンジした「カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル」を発売する。シビれる辛さの花椒をはじめ、10種の香辛料をきかせたスープは、“火鍋”独特の複雑で奥深い風味が特長とのこと。別添の「特製辣油(らーゆ)」でコクのある牛の旨みとラー油の風味を加えれば、クセになる味わいに仕上がる。10種の香辛料と牛の旨みが織りなす“シビ旨”な味わいを、ぜひ楽しんでほしい考え。

 同品は、スープの味わいを引き立たせる、つるみのあるしなやかな麺とのこと。“火鍋”独特の複雑で奥深い風味のスープ。花椒をはじめとする10種の香辛料をきかせた。具材は、謎肉 (味付豚ミンチ)、チンゲンサイ、きくらげ、ネギ、赤唐辛子。別添には、コクのある牛の旨みとラー油の風味豊かな「特製辣油」となっている。

[小売価格]193円(税別)
[発売日]4月19日(月)

日清食品=https://www.nissin.com/jp/


このページの先頭へ