食事・レストラン

日本マクドナルド、ビーフパティを3枚重ねた「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」を期間限定・ディナー時間帯限定で販売

2021.04.27 13:55 更新

 日本マクドナルドは、3年ぶりの肉厚ビーフの新レギュラーバーガーとして「サムライマック」と銘打った2商品を、全国のマクドナルド店舗で4月7日から販売している。「サムライマック」で使用している肉厚100%ビーフパティを3枚重ねた「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」を、4月28日から、全国のマクドナルド店舗において期間限定で17時からのディナー時間帯限定で販売する。

 「サムライマック」は“大人が満足する”バーガーを目指して開発し、昨年4月に期間限定で販売し消費者から好評を得たことから、今年4月に復活&レギュラー化した商品となっている。食にこだわりを持つ大人の消費者に「これはまさに自分のための商品だ」と感じてもらえるように、ビーフのおいしさを堪能できる肉厚パティの食べ応えと、炙り醤油風ソースを組み合わせた和の味わいを楽しめる同社の自信作で、「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」の2商品を提供している。

 このおいしさを夜の食事としてさらに満足してもらえるよう食べ応えを追求し、「サムライマック」こだわりの肉厚100%ビーフパティを3枚重ねた「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」がディナー時間帯に期間限定で登場する。

 「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」は、3枚重ねた厚みのある100%ビーフのおいしさを、香ばしい炙り醤油風のソースが引き立てる、ビーフを味わい尽くせるボリューム満点な一品とのこと。香ばしい炙り醤油風のソースが食欲をそそり、ジューシーな肉厚ビーフのボリューム感溢れる味わいで、食へのこだわりを強く持つ大人の消費者にも夜の食事として満足してもらえる商品となっている。マクドナルド初となる肉厚ビーフ3枚のボリューム感と味わいをこの機会にぜひ堪能してほしい考え。

 また、俳優の堺雅人さんを起用している「サムライマック」のTV-CMシリーズでは、「大人を楽しめ」篇 トリプルビーフを4月27日からオンエアする。日々がんばる大人の人々へエールを送るとともに、「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」の登場と商品の魅力を伝える考え。

[小売価格]
単品:640円
バリューセット:940円
(すべて税込)
[発売日]4月28日(水)

日本マクドナルド=https://www.mcdonalds.co.jp/


このページの先頭へ