食事・レストラン

サンリオエンターテイメント、「サンリオピューロランド」でキャラクターをモチーフとした2種のレトルトカレーを販売開始

2021.04.30 15:58 更新

 サンリオエンターテイメントが運営するサンリオピューロランド(以下、ピューロランド)は、「シナモロール空色ほたてカレー」と「マイメロディピンクチキンカレー」の2種のレトルトカレーを5月10日から発売する。

 ピューロランドでは、これまでもキャラクターをモチーフとした可愛らしいカレーを、館内のキャラクターフードコートで販売してきた。今回ピューロランドから初めて発売するレトルトカレーでは、そんなキュートなキャラクターモチーフのカレーを、誰でも簡単におうちで再現することができる。

 「シナモロール空色ほたてカレー」はピューロランドで人気のブルーカレーの色味をそのままに、ほたての風味豊かな味わいが特徴となっている。「マイメロディピンクチキンカレー」はかわいらしいピンク色のカレーで、柔らかい鶏肉が入ったスパイシーな味わいだとか。辛いものが苦手な人でも美味しく楽しめて、華やかな色のカレーが食卓を彩る。

 また、レトルトカレーにはそれぞれのキャラクターのレシピカード&紙ピックも同梱されている。レシピカードの裏側には、カレーを可愛く盛り付けるコツや、SNSで投稿する際にオススメのハッシュタグも記載されている。

 5月10日からSanrio Puroland Online Shopで販売を開始する。ピューロランド内でも販売予定で、詳細については決まり次第ホームページで発表するとのこと。

 いつもとちょっと違うおうちでのメニューとして、ピューロランド気分を味わいながらキュートなカレーをぜひ楽しんでほしいという。

[小売価格]1080円(税込)
[発売日]5月10日(月)

サンリオエンターテイメント=https://www.sanrio-entertainment.co.jp/


このページの先頭へ