食事・レストラン

日清製粉、パン・菓子職人向け業務用小麦粉「SELVAGGIO(セルヴァッジオ)」シリーズ2品を発売

2021.03.15 12:55 更新

 日清製粉グループの日清製粉は、業務用小麦粉新製品「SELVAGGIO(セルヴァッジオ)」シリーズを2品、3月22日から発売する。

 脈々と受け継がれるパン・菓子業界の歴史の中で、職人の人々はその先にある消費者の幸せを願い、新たな美味しさや個性を追求し、日々、挑み続けてきた。その情熱に応えるために、「SELVAGGIO(セルヴァッジオ)」は誕生したという。手にする職人の人々にインスピレーションを与え、そのかつてない、野趣的(自然で素朴な)な味わいと、独特な食感が新しい食シーンを切り拓く。

 イタリア語で「野趣的」という意味のSELVAGGIO。欧州スタイルの小麦を細かくしすぎない製粉方法を研究し、日本の製粉工場で再現した。小麦粉の粒度はとても粗く、パンや菓子に加工した時に自然みのある素朴な味わいと独特な歯切れの良い食感をもたらす。また、長時間発酵に適しており、味わい深い製品を生み出す。

 2種類の小麦粉をそれぞれ、またはブレンドして使用することによってオリジナリティある表現を可能にする。

 FARINA FORTE ファリーナ フォルテ(カナダ産小麦を粗挽きした小麦粉)では、長時間発酵のリーン(小麦粉、水、塩、イーストで作る油分の少ないシンプルなもの)なハースブレッドの他に、香りが高く味わい深いリッチ(卵や砂糖などの副材料を豊富に使ったもの)な発酵菓子を表現できる。灰分0.43%、粗蛋白13.0%、荷姿10kg袋。

 FARINA GIAPPONESE ファリーナ ジャポネーゼ(北海道産小麦を粗挽きした小麦粉)では、パンは甘味が強くもっちりと、菓子はザクっとした口溶けの良い食感に仕上がる。灰分0.40%、粗蛋白10.6%、荷姿 10kg袋。

[発売日]3月22日(月)

日清製粉=https://www.nisshin.com/


このページの先頭へ