食事・レストラン

サラダクラブ、季節限定商品「旬を味わうサラダ 春のキャベツミックス」を発売

2021.03.30 18:53 更新

 サラダクラブは、4月5日から6月20日までの期間限定で、「旬を味わうサラダ 春のキャベツミックス」(155g)を発売する。

 「旬を味わうサラダ 春のキャベツミックス」は、旬の野菜を使用した2~3人前「旬を味わうサラダシリーズ」の新商品とのこと。「旬の野菜をおいしい時期に食べてもらいたい」という思いで開発したという。春から初夏にかけて収穫される“春のキャベツ”をベースに、人参や紅芯大根など春らしい色合いの野菜を合わせた。春のキャベツは寒玉と違い、葉と葉の間が緩く柔らかいため、パッケージサラダにすることが困難とされていたが、製法技術を工夫したことで、今回初めて商品化することができた。定番商品の「千切りキャベツ」に比べて太めのカットサイズにすることで、みずみずしく柔らかな春のキャベツの食感が楽しめる。4月の新生活、5月のゴールデンウィーク、こどもの日、母の日、6月の父の日などイベントが多いこの時期に、サラダで食卓を華やかに彩る。

 春のキャベツは、鮮やかな緑色で水分含量が多く歯切れのよいみずみずしい柔らかさが特長で、サラダなどの生食に適している。サラダクラブでは、生産者との顔が見える関係を基本に「契約取引」で原料を調達しており、今回、契約産地で大切に育てられた春のキャベツを使用する。

[小売価格]213円(税込)
[発売日]4月5日(月)

サラダクラブ=https://www.saladclub.jp/


このページの先頭へ