食事・レストラン

日清食品、ミニサイズのカップ麺「アンパンマンらーめん まろやかカレー味」を発売

2021.03.16 18:36 更新

 日清食品は、ミニサイズのカップ麺「アンパンマンらーめん まろやかカレー味」を3月29日から発売する。

 「アンパンマンらーめん」は、人気アニメ「それいけ!アンパンマン」の仲間たちをパッケージにデザインしたミニサイズのカップ麺とのこと。2013年の発売以来、子どもがいる家庭を中心に好評を得ている。今回、消費者から寄せられた“味のバリエーションを増やしてほしい”との要望に応えて、子どもに人気のカレー味をラインアップに追加する。

 「アンパンマンらーめんまろやかカレー味」は、野菜のうまみが感じられるまろやかなカレー味のスープが特長とのこと。具材にはアンパンマンとカレーパンマンのかわいい“なると”が入っているので、子どもに喜ばれること間違いなしだとか。子どもの昼食やおやつにぴったりな「アンパンマンらーめん」を、ぜひ試してほしいという。

 同品は、小さな子どもが食べやすい柔らかめの麺とのこと。カルシウム、ビタミンB1、ビタミンB2がたっぷり入っている。野菜のうまみが感じられるまろやかなカレー味のスープとなっている。具材は、アンパンマンとカレーパンマンのかわいい“なると”、ネギ、ニンジンとなっている。

[小売価格]108円(税別)
[発売日]3月29日(月)

日清食品=https://www.nissin.com/jp/


このページの先頭へ