食事・レストラン

敷島製パン、国産小麦シリーズから「国産小麦のキューブドルチェ 宇治抹茶」を発売

2021.03.13 13:16 更新

 敷島製パン(Pasco)は、国産小麦シリーズから「国産小麦のキューブドルチェ 宇治抹茶」を4月1日から、関東、中部、関西、中国、四国地区で発売する。

 Pascoは食料自給率向上への貢献を目的に、国産小麦のパンの開発に長年取り組んでいる。日本各地で栽培されるさまざまな国産小麦の中から最適な品種を選定・ブレンドし幅広く活用することで、商品に応じた特長やおいしさを引き出し、“国産小麦のおいしさ”をもっと知ってもらいたいという想いを胸に、バラエティ豊かなラインアップを提案していく考え。

 「国産小麦のキューブドルチェ 宇治抹茶」は、国産小麦の小麦粉を100%使用したしっとり、ふんわりした口どけのよいケーキ生地に宇治抹茶を練り込み、アクセントとして天面に黒糖蜜グレーズをコーティングし、和の味わいを表現した。おしゃれでかわいらしいキューブ形状で、宇治抹茶の風味と黒糖蜜のコクの調和を楽しむことができる。

 また、併せて、国産小麦シリーズの「国産小麦のクラウンメロンパン」をリニューアル発売する。

 静岡県産クラウンメロンの加糖ピューレを10%増量(同社従来品比)し、メロンの香り、ビスケット生地色をこれまで以上に濃くした。「クラウンメロン」パンとしての魅力をより感じてもらえる。

[発売日]4月1日(木)

敷島製パン=https://www.pasconet.co.jp/


このページの先頭へ