食事・レストラン

エースコック、「ラーメンモッチッチ ワンタンしょうゆ/野菜タンメンしお」をリニューアル発売

2021.03.11 13:40 更新

 エースコックは、4月5日から、「ラーメンモッチッチ ワンタンしょうゆ/野菜タンメンしお」をリニューアル発売する。

 ワンタンしょうゆは、醤油の原料をいちから見直し、液体量もアップさせることで醤油の旨みを引き立たせるとともに、醤油ラーメンらしい風味で臨場感溢れる一杯に仕上げた。さらに、新開発の肉の旨みが増したワンタンで満足度を高めた。野菜タンメンは、生姜の風味をアクセントに加え、野菜の甘みとメリハリをつけて最後まで飽きの来ない美味しさが楽しめる。

 「ラーメンモッチッチ ワンタンしょうゆ」は、もちもちとした食感が特長の「もちもち真空仕立て麺」とのこと。鶏をベースに、国産鰹だしや香味野菜の旨みを利かせた醤油スープとなっている。別添液体スープを加えることで、醤油のキレや鶏油の風味が広がる臨場感溢れる一杯に仕上げた。かやくは、肉の旨みが増したワンタン、コリコリとした食感の良いメンマ、彩りの良いねぎ、揚げねぎを入れた。

 「ラーメンモッチッチ 野菜タンメンしお」は、もちもちとした食感が特長の「もちもち真空仕立て麺」とのこと。国産丸鶏だしに、魚介や香味野菜の旨みを利かせたタンメンスープとなっている。別添調味料を加えることで、胡麻油や生姜の風味がアクセントになり、最後まで飽きの来ない美味しさが楽しめる。かやくは、シャキシャキとした食感の良いキャベツ、チンゲン菜、コーン、人参、コリコリとした食感の良いキクラゲを入れた。

 パッケージは、カフェのコーヒーをイメージしたスリーブ調のデザインで、女性が自宅やオフィスでお洒落な気分で楽しめるナチュラルなパッケージとなっている。モッチッチのブランドロゴを大きく配するとともに、丼の調理写真を加えることで中身の分かりやすさと美味しさ感を高めた。

[小売価格]193円(税別)
[発売日]4月5日(月)

エースコック=http://www.acecook.co.jp/


このページの先頭へ