食事・レストラン

明星食品、カップめん「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」を発売

2021.03.03 18:44 更新

 明星食品は、カップめん「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」を、3月29日から発売する。

 明星食品は昨年3月に70周年を迎え、70周年記念施策として、全社員から広く商品アイデアを募集する企画を実施した。今回の新商品は、社内公募で最も高い評価を得たアイデアを商品化したという。麺とスープだけで勝負する特別な一杯、究極のかけラーメンとなっている。

 麺を戻す間、特別仕様のだしパックをカップの中に入れて実際に魚介だしをとる仕様になっており、阿波尾鶏のコク深い醤油スープを合わせて出来た黄金色のスープは、香り高く、表面の鶏油(チーユ)がキラキラと輝く。明星独自製法の、つるっとした弾力のあるしなやかなノンフライ麺との組み合わせで、上品で贅沢な一杯となっている。

 同品は、しっかりとした弾力のあるしなやかなノンフライ麺とのこと。徳島県産阿波尾鶏(鶏節エキス中58%)の旨みをベースに、生(なま)醤油とたまり醤油、かつお節と昆布だしをブレンドしたコク深く上品で、きらきら鶏油が浮かぶスープとなっている。手早く本格的な風味を堪能できる「だしパック」付きとのこと。枕崎産かつお節粉末、利尻産利尻昆布粉末、さば節、焼あご、4種の魚介の香りを楽しめる。やくみは、千切りねぎと黒胡椒となっている。

[小売価格]230円(税別)
[発売日]3月29日(月)

明星食品=https://www.myojofoods.co.jp/


このページの先頭へ