食事・レストラン

生活クラブ、「3種のおかずセット・豚肉と野菜のうま塩麹炒め」の共同購入を開始

2021.03.29 18:03 更新

 生活クラブ連合会(以下、生活クラブ)は、おかずセットの新製品として3種類のお惣菜を2パックずつセットにした「3種のおかずセット・豚肉と野菜のうま塩麹炒め」の共同購入を、4月から開始する。

 同製品は、家庭の様々なシーンで使える3種類のお惣菜をセットにしている。「豚肉と野菜の塩麹風炒め」は、平田牧場の豚バラ肉と国産の玉ねぎとキャベツを使い、沖縄の塩シママースと自家製酒醸(米、米麹、砂糖、酒を発酵させて作る調味料。中国でよく使われ、甘酒のようなふくよかで甘みがあるのが特徴)を合わせて塩麹風炒めに仕上げた。優しい塩味とうま味のある素材の味を生かしている。「ナスの煮びたし」は、国産のナスをなたね油で揚げ、醤油やみりん風醸造調味料で味付けした。「切干大根と小松菜の煮物」は、切干大根と国産の小松菜を煮干し・鰹節・昆布・椎茸から取っただし汁で和風に炊き上げた。いちょう切りの切干大根が程よい食感を残している。

 調理に使っているのは生活クラブで扱っている調味料とのこと。素材の味を生かし、ほっと安心できるやさしい味付けのおかずを、家庭で気軽に楽しんでもらえる。

 3種類のおかずはそれぞれ2パックずつの小分けにして、冷凍している。容器にはミシン目がついて取り外しやすくなっており、必要な時に必要な分だけ電子レンジで温めて食べられる。ご飯のおかず、小鉢、お弁当の一品など様々な用途に使ってほしい考え。

[小売価格]497円(税込)
[発売日]4月

生活クラブ事業連合生活協同組合連合会=https://seikatsuclub.coop/about/coop/


このページの先頭へ