食事・レストラン

昭和冷凍食品、大阪の名店監修のたこ焼・ひとくちホットケーキ・大豆ミートのドーナツ生地など2021年冷凍食品の新製品9品目を発売

2021.03.03 19:38 更新

 昭和産業の100%子会社である昭和冷凍食品は、2021年冷凍食品の新製品9品目を4月から発売する。

 昨今の高まる健康ブームや新型コロナウイルス感染症の影響によって、家庭での食事の意識が急激に変化してきている。今年の新製品ではそのような消費者の需要に応えられるよう、大阪の名店監修のたこ焼、ひとくちホットケーキ、大豆ミートのドーナツ生地および家庭で手軽に焼けるパン生地の新製品を発売する。

 「SHOWA ぼてぢゅう たこ焼」(レンジ調理)は、大阪の名店「ぼてぢゅう」の監修たこ焼。外はカリっと中はふわとろ おだしの美味しさにこだわっ た。

 「ひとくちホットケーキ(プレーン)」(自然解凍/レンジ解凍)は、北海道産の小麦を使用したひとくちサイズのふんわりとした食感のホットケーキとなっている。

 「ひとくちホットケーキ(チーズ風味)」(自然解凍/レンジ解凍)は、北海道産の小麦を使用したひとくちサイズのホットケーキ。チーズ風味のしっとりとした食感に仕上げた。

 「ひとくちホットケーキ(メープルソース入り)」(自然解凍/レンジ解凍)は、北海道産の小麦を使用したひとくちサイズのホットケーキ。メープルソースを入りのふんわりとした食感に仕上げた。

 「SOY ミートドーナツ 中華」(フライ調理)は、大豆ミートの中華フィリングを包んだホイロなしでも作れる惣菜ドーナツ生地とのこと。

 「SOY ミートドーナツ イタリアン」(フライ調理)は、大豆ミートのミートソースを包んだホイロなしでも作れる惣菜ドーナツ生地とのこと。チーズ入りとなっている。

 「おてがるブレッド(プレーン)6」(オーブン調理)は、解凍するだけで簡単に焼成できるしっとりとした食感のテーブルロール生地となっている。

 「おてがるブレッド(チーズ)6」(オーブン調理)は、解凍するだけで簡単に焼成できるチーズ味のしっとりとした食感のテーブルロール生地とのこと。

 「おてがるブレッド(チョコ)6」(オーブン調理)は、解凍するだけで簡単に焼成できるチョコレート味のしっとりとした食感のテーブルロール生地となっている。

[発売日]4月

昭和冷凍食品=http://www.showa-reishoku.co.jp/


このページの先頭へ