食事・レストラン

マルハニチロ、俳優・横浜流星さんを起用した「新中華街」シリーズ「五目シュウマイ 香りと旨み」と「WILDish」シリーズの新TV-CMをオンエア、横浜流星さんオリジナルグッズが当たるキャンペーンも実施

2021.03.17 11:04 更新

 マルハニチロは、俳優の横浜流星さんを起用した新TV-CM、新中華街シリーズ「五目シュウマイ 香りと旨み」の「あなたのために」篇と、WILDish(ワイルディッシュ)シリーズの「オレらのために」篇を3月18日から放送開始する。

 今回の新TV-CMでは、新たに横浜流星さんを起用し、「新中華街」シリーズ「五目シュウマイ 香りと旨み」、および「WILDish(ワイルディッシュ)」シリーズのおいしさと魅力を表現している。衣装やセットも赤を基調とした暖色系で統一し、自然体でナチュラルな雰囲気をイメージした「あなたのために」篇と、真逆を行く黒を基調としたクールでワイルド感をイメージした「オレらのために」篇は、横浜さんが撮影後のインタビューでも「しっかりときっちり分けたいなと思い、髪型も印象を変えた」と語るように、見事に赤・黒まったく違った表情(演じ分け)に魅せられてしまう所が見どころだとか。「赤」と「黒」、それぞれの魅力を放つ横浜さんの演技に注目してほしいという。

 さらに CM楽曲には、現役大学生でありながら作詞作曲・アートワークなどすべてを自分でプロデュースする注目のアーティスト、Vaundyさんの「僕は今日も」「怪獣の花唄」を起用し、同CMをさらにスタイリッシュに盛り上げている。また、新TV-CMの公開に合わせ、キャンペーンフォームから応募した人の中から、「横浜流星さんオリジナルグッズ」が抽選で当たるキャンペーンも実施する。

 「あなたのために」篇のストーリーは、温かなイメージを醸し出す鮮やかなオレンジ色のセーター姿の横浜流星さんが、おもむろに「冷凍のシュウマイって、みんな同じ...って思ってます?」と優しく、話しかける。すると、お皿に盛られたホッカホカの出来立て五目シュウマイが現れ、美味しそうにほおばる横浜さん。湯気の香りまで堪能する、その満足気な表情にも注目とのこと。

 「オレらのために」篇は、黒のトーンで統一されたクールな印象の横浜流星さんが、「あー、腹減った。でも準備も片付けもめんどくせーって、あるある」とカメラ目線でフランクに話し出す。「あなたのために」篇とは打って変わり、その出で立ちから口調までワイルドな雰囲気。まさに「食らいつく」ような食べっぷりと後味まで楽しむ表情に、思わず食欲をそそられる内容となっている。

 今回のCM撮影は、「五目シュウマイ 香りと旨み」の撮影から始まったとのこと。鮮やかなオレンジ色のセーターに身を包んだ横浜流星さんが、「よろしくお願いします」の声とともに、スタジオに登場。撮影がスタートすると、時折モニターをチェックしながら真剣な眼差しで撮影に挑むのだが、横浜さん曰く「おだて上手」な監督(男性)からの掛け声が実にユニーク。常に「かっこいい」「ステキ」などの賞賛が連発され、思わず笑いだしてしまいそうなところを堪えつつ真剣な表情を作り出す横浜さん。モニター越しに見ているスタッフの顔も思わずほころんでしまう場面が何度もあったのだとか。順調に撮影を終えた横浜さんは、撮影中に何度も食べた「WILDish 焼豚五目炒飯」をすっかり気に入ったようで、「持って帰って自宅で食べたい」と、商品を持ち帰っていたという。

 冷凍食品「新中華街」シリーズは、1995年に発売以来、長年愛されている人気シリーズ。中華の名店「赤坂璃宮」の譚彦彬オーナーシェフ監修のもと、米飯、麺、焼売など様々なメニューで本格的な中華料理を展開している。「五目シュウマイ 香りと旨み」は、豚肉、鶏肉、たけのこ、たまねぎ、しいたけ、千切りしょうが入りの具材感のある五目シュウマイとなっている。香り立つ鶏がらスープと、具材に練り込んだ海鮮スープのWスープが特長とのこと。いくつも食べたくなる、飽きのこない味に仕立てた。

 「WILDish(ワイルディッシュ)」シリーズは、「この袋が皿になる」をコンセプトに、レンジで調理後、皿いらずで袋ごと食べられる商品として、新しい食べ方や食シーンを提案している。いろいろなメニューをストックしてもらい、食べたい時に“手軽に”、“すぐ”、“そのまま”食べられることを狙いにしているとのこと。

 「WILDish 焼豚五目炒飯」は、焼豚、筍、しいたけ、人参、ねぎを使用した満足感のある五目炒飯。高温あおり炒め製法で香ばしくパラっと炒めた。

 「WILDish エビピラフ」は、エビやカニの海鮮の旨みとバターの風味が特長のエビピラフとなっている。

 「WILDish 豚キムチ炒飯」は、豚肉、キムチ、白菜、玉ねぎ、人参、ニラ、小松菜の7種を使用し、辛さの中に旨みがあるキムチ炒飯に仕上げた。

 「WILDish 牛カルビ焼肉めし」は、牛カルビ肉とニンニクの芽を使用した、食欲をそそる焼肉めし。旨辛な特製焼肉だれとガーリックの後引く旨みがくせになる味付けだとか。

 「WILDish ねぎ塩豚カルビ炒飯」は、豚カルビ肉、キャベツ、卵、玉ねぎ、青ネギを使用した、香ばしさとやみつき感のある炒飯となっている。

 「WILDish ねぎ塩豚カルビ焼そば」は、豚カルビ肉、キャベツ、ねぎ、赤パプリカ入りの焼きそばにうまみのある塩だれ。ガーリックを効かせたパンチのある味がやみつきになる味付けとのこと。

 「WILDish 魚介豚骨まぜそば」は、かつお、さば、いりこの魚粉を効かせた豚骨醤油味のまぜそばとなっている。

 「WILDish 若鶏から揚げ」は、若鶏のもも肉を一口サイズにカットし、やわらかさと食べ応えのあるから揚げにした。塩麹に漬け込みジューシーでやわらかく仕上げた。

[キャンペーン概要]
名称:横浜流星オリジナルグッズとCMメイキング未公開映像を100名様にプレゼント!
応募期間:3月18日(木)0:00~5月18日(火)23:59まで
対象商品:「五目シュウマイ 香りと旨み」、「WILDish(ワイルディッシュ)」シリーズ(WILDish 焼豚五目炒飯、WILDish ねぎ塩豚カルビ炒飯、WILDish 豚キムチ炒飯、WILDish エビピラフ、WILDish 牛カルビ焼肉めし、WILDish 魚介豚骨まぜそば、WILDish ねぎ塩豚カルビ焼そば、WILDish 若鶏から揚げの全8種類)
応募方法:対象商品を組み合わせ自由で2点以上(2点で応募1口分)購入し、キャンペーン応募フォームから、レシートを撮影して応募。「五目シュウマイ 香りと旨み」を購入すると当選確率がアップする
賞品内容:
 A賞「横浜流星キャンペーンオリジナルクリアファイル(B5サイズ)とCMメイキング未公開映像」(当選人数100名)
 B賞「マルハニチロ 冷凍食品詰め合わせ」(当選人数100名)

マルハニチロ=https://www.maruha-nichiro.co.jp/
マルハニチロ市販用冷凍食品公式サイト=https://reishoku.maruha-nichiro.co.jp/special-item/ankake-shumai
TV-CM「新中華街」シリーズ「五目シュウマイ 香りと旨み」:「あなたのために」篇=https://youtu.be/20ZlmfgVBgc
TV-CM「WILDish(ワイルディッシュ)」シリーズ:「オレらのために」篇=https://youtu.be/HI-COtyGgEU
キャンペーンサイト=https://maruha-nichiro-springcp2021.jp


このページの先頭へ