食事・レストラン

日本マクドナルド、「夜マック」で「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」など「ごはんバーガー」3種を期間限定で販売

2021.03.04 18:20 更新

 日本マクドナルドは、ごはんバンズに福島県産米を100%使用した「ごはんてりやき」と「ごはんベーコンレタス」に加えて、初登場となる「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」の「ごはんバーガー」シリーズ3種を、17時からのディナー時間帯に販売する「夜マック」として3月10日から全国のマクドナルド店舗で期間限定販売する。

 定番バーガーの具材や味付けはそのままに、バンズを特製のごはんバンズに変えて新しいおいしさを提供する「ごはんバーガー」は、昨年2月の初登場時に大きな反響を得たシリーズで、同年10月にも復活を望む多くの声に応えて期間限定で復活登場するなど、夜ごはんの新しい選択肢として、多くの消費者に好評を得ているという。

 そして今回、豊かな気候風土で日本有数の米どころの1つである福島県産米を100%使用した「ごはんバーガー」が登場する。気候や風土に合わせた栽培で美味しさにも定評がある福島県のお米をふっくらと炊き上げ、香ばしい醤油風味に仕立てたごはんバンズで提供するのは「ごはんてりやき」「ごはんベーコンレタス」「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」の3種とのこと。

 「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」は、「フィレオフィッシュ」をごはんに合う味付けにアレンジした新商品となっている。「フィレオフィッシュ」のフィッシュポ―ションとチーズのおいしさはそのままに、醤油と粗挽き黒胡椒、ローストガーリックパウダーを効かせたコクのあるオリジナルのソースを新たに開発した。醤油風味のごはん、醤油ベースのオリジナルソースが生みだす絶妙な味わいのハーモニーを、ぜひ堪能してほしいという。また、好評を得て3度目の登場となる「ごはんてりやき」「ごはんベーコンレタス」は、「てりやきマックバーガー」「ベーコンレタスバーガー」を、それぞれ特製ごはんバンズで楽しめる人気商品とのこと。

 TV-CMでは、1月に続き妻夫木聡さんと志尊淳さんの出演による「ごはんバーガー」シリーズの第2弾をオンエアする。先輩後輩の間柄の妻夫木さんと志尊さんが、仕事の合間に「ごはんバーガー」を食べながら交わすコミカルな会話を通じ、「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」の魅力を伝える。また、ナイツの塙宣之さんにも引き続き出演してもらう。さらに、3月10日の発売当日には、妻夫木さん・志尊さんによるマクドナルド公式TwitterでのLIVE配信企画の実施も決定。Twitterキャンペーンなどとあわせてぜひ楽しんでほしいという。

[小売価格]
ごはんフィッシュ 和風黒胡椒:単品 390円/バリューセット 690円
ごはんてりやき:単品 390円/バリューセット 690円
ごはんベーコンレタス:単品 410円/バリューセット 710円
(すべて税込)
[発売日]3月10日(水)

日本マクドナルド=https://www.mcdonalds.co.jp/


このページの先頭へ