食事・レストラン

昭和産業、フライパンでカンタンに作れる「まんまるおおきなホットケーキのもと」を発売

2021.02.17 18:07 更新

 「人々の健康で豊かな食生活に貢献する」をグループ経営理念に、小麦、大豆、菜種、トウモロコシなどから様々な製品を製造販売する“穀物ソリューション・カンパニー”昭和産業は、絵本でみたあこがれの大きくまんまるした形のふわふわホットケーキをフライパンでカンタンに作れる「まんまるおおきなホットケーキのもと」を3月1日から全国の取り扱い各店で発売する。

 絵本でみたようなまんまる大きなホットケーキは子どもだけでなく大人も憧れのおやつ。コロナ禍の家庭でもホットケーキは人気で、親子で楽しむ様子がSNSなどでも見られた。ホットケーキは多くの家庭でフライパンで焼いているが、絵本のような大きいホットケーキは、中まで火が通らない、フワッと仕上がらないなどの不満もあるという。そこで開発したのが同商品だとか。

 「まんまるおおきなホットケーキのもと」は、1袋で内径20cmのフライパンいっぱいに生地を流して大きなホットケーキが作れるミックス粉。簡単メレンゲいらずで軽くて口どけの良いふわふわのスフレ風食感を再現した。冷やしてもふわふわ口どけの良い食感で、生クリームなどでデコレーションしてケーキとしても楽しむこともできる。パッケージには木版画絵本作家の「彦坂木版工房」のイラストを起用。絵本のようなかわいらしい世界観を表現した。

 「まんまるおおきなホットケーキのもと」で憧れのホットケーキを焼いて、笑顔と会話が弾む、家族団らんのおやつタイムを楽しんでほしい考え。

[小売価格]378円(税込)
[発売日]3月1日(月)

昭和産業=https://www.showa-sangyo.co.jp/


このページの先頭へ