食事・レストラン

エバラ食品、うどん用調味料「プチッとうどん ゆず塩鯛だしうどん」を発売

2021.01.14 19:59 更新

 エバラ食品工業は、2月5日から、1個で1人分のうどん用調味料「プチッとうどん」シリーズの追加アイテムとして「プチッとうどん ゆず塩鯛だしうどん」を発売する。

 「プチッとうどん」は、ゆでたうどんにサッとあえるだけの手軽さで、こだわりの麺メニューが楽しめる、1個で1人分のうどん用調味料とのこと。1人分ずつポーション容器に入っているので、人数や利用シーンに合わせて手軽に使うことができ、いつでも開けたてのおいしさを楽しめる。

 「プチッとうどん ゆず塩鯛だしうどん」は、鯛だしのうまみと焼いた鯛の香ばしさ、さわやかなユズ風味の絶妙なバランスが特長となっている。隠し味に使ったみそが鯛の香ばしさを引き立て、上品で食欲をそそる味わいが楽しめる。また、大根おろしとゴマの具材感を加え、うどんにしっかりと味が絡むようにした。

 春夏を中心に需要が高まる冷やし麺は、つゆのバラエティ化が進んでおり、なかでもさっぱりと食べられる柑橘風味は高い人気となっている。また、鯛だしとユズの組み合わせは相性が良く、郷土料理のほか、和食店やラーメン店などでも使われている。既存の「すだちおろしうどん」に加え、「ゆず塩鯛だしうどん」を発売することで、柑橘風味の商品のラインアップを強化し、好みや気分にあわせて選べる全6品のテイストで麺メニューのバリエーションを広げていく考え。

[小売価格]249円(税込)
[発売日]2月5日(金)

エバラ食品工業=https://www.ebarafoods.com/


このページの先頭へ