食事・レストラン

日清食品、「チキンラーメン アクマのキムラー ぶっこみ飯」を発売

2021.01.13 12:16 更新

 日清食品は、「チキンラーメン アクマのキムラー ぶっこみ飯」を1月18日に発売する。

 「ぶっこみ飯」シリーズは、ラーメンを食べた後のスープに“ご飯をぶっこむ”という、背徳感にさいなまれながらもついついやってしまう“罪深き、うまさ”を、日清食品が真面目に作り込んだ商品とのこと。

 今回発売する「チキンラーメン アクマのキムラー ぶっこみ飯」は、やみつきになる“旨さ”と“辛さ”で人気の「チキンラーメン アクマのキムラー」のおいしさを「ぶっこみ飯」流にアレンジした新商品となっている。“元祖鶏ガラスープ”のおいしさはそのままに、フライ麺ならではの香ばしさを加え、キムチの旨辛とごま油、ガーリックの風味をきかせたやみつきになる一品だとか。

 熱湯5分の簡単調理で味わえる”やみつき旨辛”がたまらない「アクマ飯」を楽しんでほしい考え。

 特長は、熱湯5分の簡単調理でも湯戻りの良いごはんを採用。ローストしょうゆ味の“元祖鶏ガラスープ”をベースに、フライ麺ならではの香ばしい風味を加えたスープとなっている。具材は、チキンラーメンの麺、キムチ、たまご、ネギ。別添には、キムチ風味の旨みと唐辛子風味の辛みに、ごま油とガーリックの風味をきかせた“やみつき旨辛”な特製オイルとなっている。

[小売価格]230円(税別)
[発売日]1月18日(月)

日清食品=http://www.nissin.com/jp/


このページの先頭へ