食事・レストラン

京王プラザホテル、「京王プラザホテル特製 デリバリー和食箱御膳」を完全予約制・数量限定で発売

2021.01.10 11:55 更新

 京王プラザホテル(東京:西新宿)は、1月15日から自宅や会社でホテルの本格的な和の味を楽しめる「京王プラザホテル特製 デリバリー和食箱御膳」の販売を開始する。

 未だ新型コロナウイルスの感染拡大防止による外出自粛の要請が続く中、移動の心配なく非日常の食事を楽しんでもらうべく、加藤敏之和食統括料理長が蝦夷鮑、四万十うなぎ、黒毛和牛、ロブスターなど豪華食材の数々を吟味し腕によりをかけ二段重に仕立てた。完全予約制、1日16食限定で用意し、昨今の家庭や職場でのデリバリー需要に応える考え。

 重箱には抗菌性があるといわれる香り高い秋田杉のお重を料理長自らが選び、安心してたべてもらいたいという願いを込めた。見た目にも繊細な和食箱御膳だが配送はホテルスタッフが自ら消費者指定の場所へ持参し直接渡す。またお品書きのQRコードを読み込むと、料理長が動画でメニュー説明をする仕掛けも用意し、ホテルのレストランに来たような臨場感を演出する。

 新年会や成人式、長寿のお祝いなどを自宅で考えの人や、外出を長期間自粛し、いつもと違う食事を求める両親やお世話になった人への贈答、また会社への来客や社内会議での利用など幅広いシーンでの利用におすすめするという。

[小売価格]1万800円(税込)
[予約開始日]1月12日(火)

京王プラザホテル=https://www.keioplaza.co.jp/


このページの先頭へ