食事・レストラン

明星食品、タテ型カップめん「明星 中華三昧タテ型 赤坂榮林 酸辣湯麺」など3種を発売

2021.01.12 18:15 更新

 明星食品は、タテ型カップめん「明星 中華三昧タテ型 赤坂榮林 酸辣湯麺」、「(同) 赤坂璃宮 広東風醤油」、「(同) 中國料理北京 北京風香塩」を2月15日から発売する。

 「明星 中華三昧」シリーズは、高級袋めんの先駆けとして1981年に誕生し、今年40周年を迎える、本格中華の味わいが楽しめるロングセラーブランドとのこと。今回は、中華三昧のおいしさが巣ごもり中のおうちやオフィスでさらに手軽に味わえる、タテ型カップめんを新発売する。

 新しくなったポイントとしては、新製法の導入によって実現した、つややかな見た目と芯までギュッと詰まって弾力のある「つややか凛麺(りんめん)」となっている。また、高級中華料理店の料理長監修による絶妙なバランスがとれたスープとのこと。別添の「香り立つひとさじ」を入れるとお店にいる気分になるという。ふたを開けた時にわくわくする見た目にも鮮やかなかやくとのこと。肉の旨みにオイスターのコク「広東風醤油」と、海鮮の旨みとネギ油の香り「北京風香塩」がカップめんで新登場する。中華三昧の高級感を保ったまま、より軽やかで上質感のあるものへと刷新した。

 「明星 中華三昧タテ型 赤坂榮林 酸辣湯麺」は、香酢が爽やかな、酸味と辛みが楽しめる酸辣湯麺、「(同) 赤坂璃宮 広東風醤油」はごま油が香る牛と豚の旨みが奥深い醤油ラーメン、「(同) 中國料理北京 北京風香塩」はネギ油が効いた鶏だしや海鮮の旨みが滋味深い塩ラーメンとなっている。

[小売価格]各193円(税別)
[発売日]2月15日(月)

明星食品=https://www.myojofoods.co.jp/


このページの先頭へ