食事・レストラン

ダイエー、「カラダキレイ美人巻2021」など「ダイエーの恵方巻」の予約受付を開始

2020.12.25 13:42 更新

 ダイエーは、12月26日から順次、186店舗において、2021年「ダイエーの恵方巻」の予約受付を開始する。

 来年の「ダイエーの恵方巻」は、シャリを大幅カットし、たっぷりの野菜と人気の魚介類を使用した同社オリジナルの人気恵方巻「カラダキレイ美人巻2021」を今年も展開する。他にも具材やだしにこだわった恵方巻を種類豊富に用意し、おいしさと一緒に福を届ける考え。

 野菜ソムリエ上級プロ 関宏美 監修「カラダキレイ美人巻2021」は、たっぷりの野菜ときのこ(アボカド、ブロッコリースプラウト、リーフレタス、ハナビラタケ、白きくらげ)と人気の魚介(サーモントラウト、まぐろ)を使用した。シャリに「もち麦」を配合し、栄養バランスを向上。また、ゆず風味のタルタルソースとポン酢ジュレを入れることで風味、味わいがアップしているという。ご飯の量を約30%減らすことで「食べやすさ」を実現するとともに、トップバリュの「お米のかわりに食べる6種の彩り野菜」を加えることで糖質を大幅カットした。

 「伊根の生本まぐろづくし太巻」は、京都府伊根町の沖合で丁寧に育てたられ、水揚げまでの8割以上の時間を自然界で過ごすため、限りなく天然に近い味わいとのこと。程よい脂ののりと引き締まった身質を味わえる贅沢な太巻となっている。

[小売価格]
カラダキレイ美人巻2021:698円
伊根の生本まぐろづくし太巻:1本 1480円/ハーフ 780円
(すべて税別)
[予約開始日]12月26日(土)

ダイエー=http://www.daiei.co.jp/


このページの先頭へ