食事・レストラン

敷島製パン、国産小麦シリーズから「国産小麦の四種のチーズパン」と「国産小麦のショコラフランス」を発売

2020.10.15 18:12 更新

 敷島製パン(Pasco)は、国産小麦のシリーズから「国産小麦の四種のチーズパン」、「国産小麦のショコラフランス」を11月1日から、関東、中部、関西、中国、四国地区で発売する。

 Pascoは食料自給率向上への貢献を目的に、国産小麦のパンの開発に長年取り組んでいる。日本各地で栽培されるさまざまな国産小麦の中から最適な品種を選定・ブレンドし幅広く活用することで、商品に応じた特長やおいしさを引き出し、“国産小麦のおいしさ”をもっと知ってもらいたいという想いを胸に、バラエティ豊かなラインアップを提案していくという。

 「国産小麦の四種のチーズパン」は、ゴーダ、チェダー、モッツァレラ、パルメザンの4種のチーズを贅沢に使ったチーズパンとのこと。国産小麦のもっちりふんわりしたパンがチーズの味を引き立たせ、表面の香ばしいチーズパウダー、中央の旨みあふれるシュレッドチーズ、中のチーズクリームと、4種のチーズが織りなすコク深さとメリハリある食べ応えを楽しむことができる。

 「国産小麦のショコラフランス」は、濃厚な味わいとショコラの香りを楽しめるソフトフランスパンとのこと。カカオ香る濃厚な味わいのショコラクリームを、ショコラを練りこんだ生地にはさむことで一体感のある味わいに仕上げた。国産小麦の小麦粉をブレンドすることで、独特の引きのあるソフトフランスパンとなっている。

[発売日]11月1日(日)

敷島製パン=https://www.pasconet.co.jp/


このページの先頭へ