食事・レストラン

ファミリーマート、ガッツリ濃厚ソースがクセになる「濃い旨ソース!焼きそばドッグ」をリニューアル発売

2020.10.13 16:09 更新

 ファミリーマートは、やわらかなコッペパンに特製濃厚ソースで仕立てた焼きそばをはさんだ「濃い旨ソース!焼きそばドッグ」を、10月13日から、ファミリーマート約1万5900店(宮崎県・鹿児島県・沖縄県除く)で発売する。

 今回人気の惣菜パン「焼きそばパン」のおいしさをアップするため、焼きそばパンのための「コッペパン」と「ソース」を開発した。パンは、焼きそばをおいしく味わってもらうために、くちどけのよい、しっとりやわらかな生地にした。ソースは、野菜・果実・肉の旨味に加え、アクセントにニンニクをきかせた、クセになる濃厚な味わいとなっている。焼きそばと炒めた後に、さらに追いソースをすることでジューシーに仕上げた。

 「みんな大好きな『焼きそばパン』を美味しい商品に仕上げたいという想いから、商品開発を行った。今回の商品開発にあたり、特に時間をかけたこだわりのポイントは『焼きそばパン用の専用ソース』。焼きそばパンのコンセプトを一から見直し、消費者にガッツリとしたおいしさを楽しんでっもらえるよう、肉の旨みにニンニクを加えた、やみつきな味わいの特製ソースを作った。」と、同社 ファストフーズ部 パン担当の久野康之氏・倉元啓氏はコメントしている。

[小売価格]150円(税込)
[発売日]10月13日(火)

ファミリーマート=https://www.family.co.jp/


このページの先頭へ