食事・レストラン

日本マクドナルド、ハッピーセット「きかんしゃトーマス」「L.O.L. サプライズ!」を期間限定で販売

2020.10.10 12:44 更新

 日本マクドナルドは、ハッピーセット「きかんしゃトーマス」とハッピーセット「L.O.L.(エル オー エル) サプライズ!」を10月16日から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)で販売する。また、今回はハッピーセットで過去に登場したおもちゃ1個も併せて提供する。

 ハッピーセット「きかんしゃトーマス」には、トーマスやパーシー、ゴードンなど人気のキャラクター達のぬりえ5種が揃う。ミニクイズやキャラクター紹介なども収録されており、大好きなトーマスや仲間達と一緒に自由に楽しく遊べる内容となっている。ぬりえのうち1ページはアプリ「とびだすぬりえ」に対応しており、アプリでカメラを起動してぬりえにかざすと、自分で色を塗ったトーマスが立体的に飛び出し、画面上で走り出す。さらに、アプリ内の「ひろば」では、自分で自由に描いた線に沿ってトーマス達を走らせることもできる。子ども達の想像力や表現力を育むぬりえやクイズを、思い思いの遊び方で楽しんでほしい考え。

 開封するまで何が入っているかわからない「サプライズトイ」で、子ども達に人気の「L.O.L. サプライズ!」が、ハッピーセットに初登場する。「L.O.L. サプライズ!」の世界観を形にした、ポップでカラフルなきせかえシールブック5種のラインアップで、オシャレなクラブを舞台に個性豊かなドール達の衣装を着せ替えすることができるす。貼って剥がせるシールなので何度も繰り返し遊べ、様々な組み合わせで思う存分自分だけのコーディネートを楽しめる。また、「L.O.L. サプライズ!」の他のおもちゃ同様、どのシールブックに出会えるかは開けてからの楽しみなので、開けた時の心躍るようなサプライズ感も楽しんでもらいたい考え。

 また、「ほんのハッピーセット」では絵本「ただいま。」とミニ図鑑「乗りもの/鉄道 新幹線・特急(2)」が現在好評販売中だ。絵本にはパズルが、ミニ図鑑には本文中に貼り付けられるシールがそれぞれ「おまけ」として付いており、子ども達が自分で考えながら挑戦できる仕掛けを通じて、読書から広がる新しい世界を届ける。

[小売価格]470円~500円(税込)
[発売日]10月16日(金)

日本マクドナルド=https://www.mcdonalds.co.jp/


このページの先頭へ