食事・レストラン

ハインツ日本、「大人むけのパスタ」新ブランドアンバサダーに女優の松本まりかさんが就任、「大人むけのパスタ」を使ったアレンジレシピをインスタライブ配信で披露

2020.09.25 17:58 更新

 ハインツ日本は、「大人むけのパスタ」ブランドにおいて、女優の松本まりかさんをブランドアンバサダーに起用し、9月1日から新ブランドビジュアルを公開した。9月24日に行われた新ブランドアンバサダー就任記念イベントでは、松本まりかさんが「大人むけのパスタ」の魅力について語った他、「大人むけのパスタ」を使ったアレンジレシピを実際に調理し、ファンに向けてインスタライブ配信で披露してくれた。

 「当社は、プレミアムの食品メーカーとして、グローバルで150年展開しており、日本市場でも60年の歴史を持っている。美味しい味をレストランや自宅で手軽に楽しめる商品を提供しており、特に当社のトマトケチャップは世界No.1のシェアを獲得している」と、ハインツ日本のスティーブン・ブリッグス社長が挨拶。「『大人むけのパスタ』は、日本のために開発し、日本だけで展開しているブランドとなる。味にこだわったパスタソースで、プレミアムな味わいを厳選された素材で再現している。8つのフレーバーを用意しており、『大人むけのスープ』ともよく合う味わいに仕上げている」と、「大人むけのパスタ」ブランドについて紹介。「今回、新ブランドアンバサダーに女優の松本まりかさんを起用する。『大人むけのパスタ』は、忙しく働く大人の女性が1日の終わりに自宅でホッと一息つける商品であり、松本さんはこのブランドコンセプトを体現していると思っている。また、松本さんは食への関心も高く、今日のインスタライブ配信では、『大人むけのパスタ』を使ったアレンジレシピを紹介してくれるので、楽しみにしてほしい」と、松本さんを通じて、さらに多くの大人女性に「大人むけのパスタ」をアピールしていくと述べていた。

 そして、新ブランドアンバサダーに就任した女優の松本まりかさんが登場。「ハインツの商品は大好きで、以前から使っていた。特に、ハインツのトマトケチャップがあれば、どんな料理でも間違いなくおいしく仕上げることができる。今回、そのハインツのブランドアンバサダーに選んでもらえたことをとても光栄に思っている」と、普段から愛用しているハインツのブランドアンバサダーに起用されたことを素直に喜んでいる様子。「『大人むけのパスタ』は、普段食べられない素材を手軽に食べられるパスタソースだと思う。例えば、オマールエビやイベリコ豚、十勝産生クリーム、黒トリュフなど、レトルトとは思えないワクワクする素材が使われている。味も本当においしくて、レストランで食べているようなパスタを自宅で味わうことができる」と、「大人むけのパスタ」の魅力を伝えてくれた。

 「疲れて家に帰ってきて、料理をする体力は残っていないけど、質や味には妥協したくないという大人の女性は多いと思う。そんな時、『大人むけのパスタ』を使えば、疲れていても手軽に上質なものを食べたいという欲求を満たしてくれるので、私たちの世代にピッタリのパスタソースだと感じている」と、30代から50代の大人の女性に食べてほしいとのこと。「温めるだけで簡単においしいパスタが作れてしまう『大人むけのパスタ』は、私にとってはミラクルな商品。仕事が忙しくて、すごく疲れている時でも、『大人むけのパスタ』を食べることで、大人の女性として上質な気分を味わうことができる」と、仕事や家事で忙しい女性の時短料理にも役立つ商品なのだと語っていた。

 さて、松本さんは、自宅での料理シーンやこだわりの調味料を紹介するなど、個性的なインスタライブ配信も注目を集めているとのこと。そこで今回、「大人むけのパスタ 牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ」を使ったアレンジレシピ「ボロネーゼと茄子のスパイシーパスタ」を実際に調理し、インスタライブを通じてファンに向けて生配信してもらった。「普段は、『大人むけのパスタ』をそのまま使って満足しているので、アレンジレシピに挑戦するのは今回が初めて」という松本さん。まずは、フライパンで茄子を炒め、茹であがったパスタに「大人むけのパスタ 牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ」を絡めて、お皿に盛りつけると、炒めた茄子とパルメザンチーズ、ガラムマサラをトッピング。

 「盛りつける際には、高さを出すと見栄えがよくなるのでおすすめ。また、私はチーズとスパイスが好きなので、パルメザンチーズとガラムマサラをちょっと多めにトッピングした。お皿のまわりにこぼれるようにすると、オシャレな感じになる」と、松本さんならではのオリジナルアレンジを披露してくれた。

 完成した「ボロネーゼと茄子のスパイシーパスタ」を試食した松本さんは、「めちゃくちゃおいしくて、幸せな気持ちになる。ボロネーゼソースと茄子との相性が抜群なのに加えて、ガラムマサラがいつもと違う大人な味わいを引き立たせている。レトルトとは思えない、レストランで食べるようなパスタに仕上がっている」と、その味わいを大絶賛。「『大人むけのパスタ』は全部で8種類あるので、それぞれでアレンジレシピを作ると食べ方がさらに広がってくる。厳選された素材のおいしさを手軽に味わえる『大人むけのパスタ』を、ぜひ自宅で楽しんでほしい」と、8種類のフレーバーを生かして、様々なアレンジレシピに挑戦してほしいと話していた。

ハインツ日本=http://www.heinz.jp/
ハインツ日本Instagram公式アカウント=https://www.instagram.com/heinzjapan/


このページの先頭へ