食事・レストラン

東洋水産、カップ入り即席麺「マルちゃん正麺 カップ がっつり系ニンニク豚塩味」を発売

2020.09.25 12:28 更新

 東洋水産は、カップ入り即席麺「マルちゃん正麺 カップ がっつり系ニンニク豚塩味」を、10月5日から発売する。

 「マルちゃん正麺」は、「いま抜群においしく、そして10年後20年後も古びることなく愛され続ける即席麺」をコンセプトに、乾燥麺でありながら生の麺本来の自然な食感と味わいを楽しめる即席麺とのこと。今回の商品は、スープにニンニクをたっぷりと利かせ、背脂をふんだんに使用した、がっつり系の塩味ラーメンとなっている。新フレーバーをラインアップへ加え、市場の活性化とさらなるブランド力の強化を目指していく考え。

 同品は、生麺のようななめらかな口当たりの麺に、ポークの旨味をベースにニンニク等の香辛料を利かせ、背脂をたっぷり使用した濃厚な塩味のスープがよく合うとのこと。

 生麺のようななめらかな口当たりと、粘りのある食感が特長の、透明感のある麺を使用した。ポークの旨味をベースに、ニンニク等の香辛料を利かせたスープとなっている。具材は、背脂加工品、キャベツ、味付豚肉、味付挽肉、ねぎ。

[小売価格]270円(税別)
[発売日]10月5日(月)

東洋水産=https://www.maruchan.co.jp/


このページの先頭へ