食事・レストラン

日清食品冷凍、「冷凍 日清具多 辣椒(ラージャオ)担々麺/白胡麻担々麺」を発売

2019.07.10 18:56 更新

 日清食品冷凍は、9月1日から「冷凍 日清具多 白胡麻担々麺」を新発売するとともに、「冷凍 日清具多 辣椒担々麺」をリニューアル発売する。

 “ボリューム感のある具材と高品質なスープ”が特長の「冷凍 日清具多」シリーズは、専門店のような本格的な味わいを、電子レンジの簡単調理で手軽に楽しめる商品として、多くの消費者に支持されている。

 中でも、“紅い”濃厚スープが特長の「冷凍 日清具多 辣椒担々麺」は、花椒と唐辛子による“シビれる旨さと辛味”が楽しめる本格的な味わいで人気の商品となっている。今回のリニューアルでは、具材のチンゲン菜の量を約1.5倍にして、食べ応えをアップした。

 また、“白い”濃厚スープが特長の「冷凍 日清具多 白胡麻担々麺」を新メニューとして発売する。濃厚な白ごまと白湯(パイタン)をバランスよく合わせたクリーミーで旨み豊かな担々スープは、中細ウェーブ麺との相性も抜群だとか。具材には、担々麺では定番の肉みそとチンゲン菜を使用した。別添の「彩り辣油」で仕上げれば、スープに鮮やかな彩りが加わるとともに、辣油の辛味と花椒の香りがスープのコクと旨みを引き立てる。

 “紅い担々麺”vs“白い担々麺”の“紅白対決”。どちらがあなたの好みか、ぜひ食べ比べてみてほしいという。

 「冷凍 日清具多 辣椒担々麺」は、しなやかでつるみとコシのある中細ストレート麺とのこと。練りごまとすりごまをぜいたくに使い、豆板醤と香辛料(花椒、唐辛子)で仕上げた深みのある濃厚な担々スープとなっている。具材は、豚肉、ザーサイ、タケノコ、白ネギを炒め合わせた肉みそ、キクラゲ、チンゲン菜。別添は、「花椒入り唐辛子パック」。花椒と唐辛子による“シビれる旨さと辛味”が楽しめる。

 「冷凍 日清具多 白胡麻担々麺」は、しなやかでつるみとコシのある中細ウェーブ麺とのこと。濃厚な白ごまと白湯をバランスよく合わせ、クリーミーで旨み豊か味わいに仕上げた担々スープとなっている。具材は、肉みそ、チンゲン菜。別添は、「彩り辣油」。スープに鮮やかな彩りが加わるとともに、辣油の辛味と花椒の香りがスープのコクと旨みを引き立てる。

[小売価格]オープン価格
[発売日]9月1日(日)

日清食品冷凍=https://www.nissin.com/jp/


このページの先頭へ