食事・レストラン

日清食品、"土用の丑の日"向けの"牛系どん兵衛"「日清のどん兵衛 汁なし牛カルビ風味うどん」など発売

2019.07.10 18:19 更新

 日清食品は、「日清のどん兵衛 汁なし牛カルビ風味うどん」「日清麺なしどん兵衛 辛牛だし豆腐スープ」を7月22日から発売する。

 「日清のどん兵衛 汁なし」シリーズは、濃厚なつゆともっちりとしたうどんが絡む“汁なしメニュー”を手軽に楽しめることから、好評を得ているという。また、「日清麺なしどん兵衛」は、麺の代わりに大きくなめらかな食感の豆腐が入ったカップスープで、ヘルシー志向の女性はもちろん、飲んだ後の〆の一品として男性からも好評を得ているとのこと。

 “土用の丑の日”といえば「うなぎ」が定番だが、同じく「う」のつく食べ物である「牛」にちなんだ2品を発売する。

 「日清のどん兵衛 汁なし牛カルビ風味うどん」は、甘辛い焼肉だれをイメージした味わいで、牛カルビの風味が食欲をそそる汁なしタイプのうどんとのこと。「日清麺なしどん兵衛 辛牛だし豆腐スープ」は、牛だしのコクと唐辛子の辛さがやみつきになる、ユッケジャン風の旨辛スープとなっている。今年の“土用の丑の日”は、2つの“牛系どん兵衛”を楽しんでほしいとのこと。

[小売価格]
日清のどん兵衛 汁なし牛カルビ風味うどん:193円
日清麺なしどん兵衛 辛牛だし豆腐スープ:170円
(すべて税別)
[発売日]7月22日(月)

日清食品=https://www.nissin.com/jp/


このページの先頭へ