食事・レストラン

明星食品、タテ型ビッグサイズカップめん「明星 中華三昧タテ型ビッグ 重慶飯店 麻婆麺」をリニューアル発売

2019.07.10 18:01 更新

 明星食品は、タテ型ビッグサイズカップめん「明星 中華三昧タテ型ビッグ 重慶飯店(じゅうけいはんてん) 麻婆麺(マーボーメン)」を8月5日からリニューアル発売する。

 「明星 中華三昧タテ型」シリーズは、明星食品の独自技術を生かしたノンフライ麺を使用し、名店の味を手軽に楽しめる本格中華のタテ型カップめんとのこと。「明星 中華三昧タテ型 重慶飯店 麻婆麺」は、横浜中華街、四川料理の老舗「重慶飯店」監修の下、同店の人気メニュー“麻婆豆腐”をカップめんにアレンジした商品として、タテ型を2018年9月に、タテ型ビッグサイズを2018年12月に発売し、いずれも好評を得たという。

 今回、味わいに磨きをかけ、よりお店のメニューの再現性を高めリニューアルする。華やかな花椒の香りを強めるとともに、具材のひき肉を50%増量した。花椒が効いた麻辣(マーラー)の刺激で、しっかりとした辛味としびれが効いたとろみのある濃厚スープに、柔らかくなめらかな豆腐と、増量して食べ応えを増したひき肉が入った満足感のある一杯となっている。

 同品は、麺の中心がしっかりとしながらも、しなやかでつるみのあるノンフライ麺とのこと。最後まで麺の食感を楽しめる。ポークエキスに味噌、香味野菜(ガーリック、ジンジャー)を加えたとろみのあるスープに、唐辛子の辛味と花椒のしびれを効かせた麻婆味となっている。別添オイルの華やかな花椒の香りを前回品(前回品:2018年12月発売品)より強くして、さらにお店の麻婆豆腐の味わいに近づけた。かやくは、たっぷりの豆腐に、前回品から50%増量したひき肉とネギを合わせ、見栄えを豪華にした。

[小売価格]223円(税別)
[発売日]8月5日(月)

明星食品=http://www.myojofoods.co.jp/


このページの先頭へ