食事・レストラン

キユーピー、ドレッシング「野菜もお肉もこれ1本 和風たまねぎドレッシング/ねぎ塩レモンドレッシング」を発売

2019.07.10 13:18 更新

 キユーピーは、かけるだけで野菜たっぷりのおかずが完成する、ドレッシングの新シリーズ「野菜もお肉もこれ1本」を発売する。「和風たまねぎドレッシング」と「ねぎ塩レモンドレッシング」の2品で展開し、ドレッシングを使った主菜や主食メニューの提案を強化していく考え。

 「野菜もお肉もこれ1本」シリーズは、野菜にも肉にもよく合う仕立てにこだわった。野菜や肉料理にかけるだけで味が決まり、食卓のメインとなる一皿が出来上がる。刻み玉ねぎなどの具材を商品中に30%以上配合することで、食感が楽しめ、かけるだけで料理が見栄え良く仕上がる。

 働く女性が増え、調理に時間をかけることが難しい世帯が増える中、簡便調理へのニーズはますます高まりを見せている。その一方で、家族にバランスの良い食事で、野菜をたくさん食べさせたいという思いもあり、その両方を満たす商品が求められている。

 「野菜もお肉もこれ1本」シリーズは、小学生ぐらいの子どもがいる有職主婦を主なターゲットにしている。キユーピーは、ドレッシングを活用したメニュー提案を通して、多様化する食卓のニーズに応えていく考え。

 「野菜もお肉もこれ1本」シリーズは、野菜にも肉にもよく合うドレッシングとのこと。野菜と肉を盛り付けて、仕上げにかけるだけでメインの一皿が完成する。

 「野菜もお肉もこれ1本 和風たまねぎドレッシング」は、りんごとしょうゆで、程よい甘みのあるコク深い味わいに仕立てた。刻んだ玉ねぎの食感が楽しめる。

 「野菜もお肉もこれ1本 ねぎ塩レモンドレッシング」は、レモンの酸味と塩で、さっぱりとした味わいに仕立てた。刻んだ玉ねぎの食感とねぎの風味が楽しめる。

[小売価格]368円(税込)
[発売日]8月16日(金)

キユーピー=https://www.kewpie.co.jp/


このページの先頭へ