食事・レストラン

明星食品、糖質50%offを実現したカップめん「明星 低糖質麺 はじめ屋 こってり豚骨味」など発売

2018.04.24 13:00 更新

 明星食品は、どんぶり型カップめん「明星 低糖質麺 はじめ屋 こってり豚骨味」を5月21日から発売し、同時に「(同)こってり醤油豚骨味」、「(同)こってり味噌味」、「(同)こってりソース焼そば」の3品をリニューアル発売する。

 「明星 低糖質麺 はじめ屋」は、こってりとした味わいながら糖質50%off(日本食品標準成分表2015年版(七訂)から、中華スタイル即席カップめん(非油揚げ)(油揚げ 焼きそば)との比較(100g当たり))を実現したカップめんとして2015年に誕生し、好評を得て発売4年目を迎えた。

 今回は新たに「こってり豚骨味」を新発売しラインアップを強化し、ブランド全体の活性化を図っている。また、新商品発売に合わせ、現行3品のリニューアルを実施する。糖質offの商品特長はそのままに、“こってり”を強化し、さらにコク旨な味わいに仕上げているとのこと。

 パッケージには、「糖質オフ」の考え方を推進する“ロカボマーク”を取り入れ、消費者にも糖質オフの重要性を分かりやすく訴求していく。

 山田悟医師(北里研究所病院糖尿病センター長)が理事を務める一般社団法人 食・楽・健康協会は、極端な糖質制限とは一線を画した、無理なく日常生活に適正糖質を取り入れる「ロカボ」を推奨している。ロカボマークは、同協会が提唱する「おいしく楽しく適正糖質」=「ロカボ」を、さらに普及させていくために作成されたマークとなっている。

[小売価格]各205円(税別)
[発売日]5月21日(月)

明星食品=http://www.myojofoods.co.jp


このページの先頭へ