スノーピーク、「Breathable Quick Dry」シリーズから通気性がより向上した2023年春夏新作を発売

スノーピークは、高通気性と吸水速乾性を備えた「Breathable Quick Dry」シリーズから、シャツ、Tシャツ、アノラックパーカ、パンツ、ショーツ、ウィメンズ用のドレスを全国のスノーピークの直営店舗およびオンラインストアで4月7日から発売する。

「Breathable Quick Dry」シリーズは、スノーピークを代表する夏の定番シリーズとのこと。ヨコ糸には原料の50%をリサイクル素材とした東レの「Primeflex」を使用しているため、吸水速乾性に優れている。また、通気性を確保するため、東レの特許技術によって後加工で生地に通気孔を設けることで、高い通気性を実現した。タテ糸にはペットボトルを原料とする東レの「&+」を採用。2つのリサイクル素材を交織させた、環境にも配慮したアイテムとなっている。

今回発売する春夏モデルでは、通気孔を増やすことで従来に比べて通気性が向上した。また、動きやすさ、使いやすさを意識した改良で機能性もアップしている。

シンプルな無地タイプに加え、シャツ、アノラックパーカ、ショーツでは植物の生態系をイメージしたプリントデザインタイプを用意し、カラーは無地タイプでブラックとアスファルト、プリントデザインタイプでネイビーとカーキを展開する。豊富なサイズを取り揃え、ドレスを除き、男女問わず着用できる。

キャンプシーンと日常をシームレスに繋ぐデザインで、夏のキャンプだけでなく、普段の生活でも使いやすく、これからの暑い夏の時期におすすめのアイテムとなっている。

[小売価格]1万7600円~2万6400円(税込)
[発売日]4月7日(金)

スノーピーク=https://www.snowpeak.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ