健康食品・医薬品

森永乳業、「in(イン)プロテイン ベリーミックスオレ風味」を発売

2022.11.14 12:24 更新

 森永乳業は、森永製菓とコラボレーションし、inゼリーでおなじみ「in」ブランドから、「in(イン)プロテイン ベリーミックスオレ風味」を11月8日から発売した。

 近年、たんぱく質(プロテイン)は「カラダづくり、体力づくり」に必要な栄養素として注目を集め、アスリートのみならず一般の方にも裾野が広がっている。なかでも、プロテインドリンク市場は、2016年~2020年の5年間で10倍以上の市場規模となり、さらに同社が参入した2021年には250億円を超える市場に成長したといわれている(出典:富士経済「たんぱく補給食品市場 2022 プロテインブームの行方と原料事情の変化」)。

 「in(イン)プロテイン」シリーズは容器やプロテイン配合量が異なる商品をラインアップしているので、気分やシーンに合わせて自分好みの一品を選べる。また、すべての商品に森永製菓が特許を持つ関与成分「Eルチン」を配合しているとのこと。「Eルチン」は、そばやアスパラガスなどに含まれる抗酸化成分「ルチン」を酵素処理したもので、プロテインと同時摂取でプロテインの働きを強め、効率的なカラダづくりに役立つ成分となっている。

 「in(イン)プロテイン ベリーミックスオレ風味」は、プロテインを15g配合したベリーミックスオレ風味の乳飲料とのこと。脂肪ゼロ(食品表示基準に基づき、「脂肪0」は100ml当たりの脂質が0.5%未満の場合に表示可能)、砂糖不使用のキャップ付き容器タイプとなっており、すっきりとしたベリーミックスオレ風味なので、運動後などのしっかりプロテインをチャージしたい時にもゴクゴクと飲める。

 忙しい朝や、通勤、通学、仕事の合間、トレーニング前後など、さまざまなシーンで「in(イン)プロテイン」シリーズを飲んでもらい、カラダづくりや体力づくりに役立ててほしい考え。

[小売価格]155円(税別)
[発売日]11月8日(火)

森永乳業=https://www.morinagamilk.co.jp/


このページの先頭へ