健康食品・医薬品

森永乳業、「楽歩習慣 グルコサミンプラス」を発売

2022.10.28 13:07 更新

 森永乳業は、中高年の人を中心に多くの人々が抱えている「関節の悩み」に着目し、「楽歩習慣 グルコサミンプラス」を10月25日から発売した。

 森永乳業が牛乳宅配を中心に展開しているカートカンシリーズは、生活者の身体の悩みに寄り添う商品を機能性表示食品で提供している。

 筋肉・関節サポート食品市場は、高齢者人口の増加やフレイル不安なども背景に大幅伸長しており、今年には2015年比3倍の1117億円に達する見込み(富士経済2022年H・Bフーズマーケティング便覧 No.3)だという。今後も関節に悩む人の増加や筋肉・関節サポート食品市場の伸長が予想される。

 「楽歩習慣 グルコサミンプラス」は、「歩行や階段の上り下りにおけるひざ関節の悩みを改善する」機能が報告されている機能性関与成分N-アセチルグルコサミンを配合した機能性表示食品の清涼飲料水とのこと。

 また、コラーゲンも1000mg配合している。継続して飲み続けやすい、すっきりとしたヨーグルト風味に仕上げた。

 同社は、「サステナビリティ中長期計画 2030」の「食と健康」において「森永乳業グループならではの、かつ高品質な価値を届けることで、3億人(健康課題に配慮した商品の2021年度~2030年度の延べ販売計画個数等の計画数、および同社提供の健康増進・食育活動への参加見込み人数をリーチ数(人数)として計算)の健康に貢献すること」を掲げ、健康課題に配慮した商品開発を進めている。

[小売価格]160円(税別)
[発売日]10月25日(火)

森永乳業=https://www.morinagamilk.co.jp/


このページの先頭へ