健康食品・医薬品

岩谷産業、栄養機能食品「美味しいすっぽんジュレ」と機能性表示食品「美味しいすっぽんスープ プラス」を発売

2022.10.26 10:35 更新

 岩谷産業は、1980年から続く同社のすっぽん食品シリーズから、栄養機能食品「美味しいすっぽんジュレ」と、すっぽん食品では日本初の機能性表示食品となる「美味しいすっぽんスープ プラス」を発売した。公式オンラインショップ「イワタニアイコレクト」、同社直営ショップ「Iwatani Outdoor Shop BASE」および通信販売等で順次販売を開始した。

 「美味しいすっぽんジュレ」は、ビタミンB、シトルリン・乳酸菌、すっぽんエキス100mgを配合したやわらかな食感のジュレで、毎日食べても飽きないさっぱりとしたヨーグルト風味となっている。開封しやすいT型パウチのため忙しい毎日でも気軽にすっぽんのエキスを摂ることができ、美肌を目指す人におすすめとのこと。

 「美味しいすっぽんスープ プラス」は、同社定番商品「美味しいすっぽんスープ」にヒアルロン酸120mgを配合し、機能性表示食品にグレードアップした商品となっている。ヒアルロン酸には皮膚水分量を保持し乾燥を緩和させる働きがあるため、より肌の潤いアップが期待できる。同等品と比べ買い求めやすく、クセが無いのでアレンジレシピも豊富にできる出汁の効いたスープとなっている。

 「美味しいすっぽんの日」とは、すっぽんは秋口頃に脂がのり、一層栄養価が高く美味しい時期と言われていることから、1(一番)014(美味しい)の語呂合わせで記念日が制定された。滋養食材であるすっぽんの認知度・知名度向上を目的とし、栄養豊富で美味しいすっぽんをより多くの人に楽しんでもらいたいという想いが込められている。

[小売価格]
美味しいすっぽんジュレ:4860円
美味しいすっぽんスープ プラス:432円
(すべて税込)
[発売日]
美味しいすっぽんジュレ:10月14日(金)
美味しいすっぽんスープ プラス:11月1日(火)

岩谷産業=https://www.iwatani.co.jp/jpn/


このページの先頭へ