健康食品・医薬品

ファンケル、「ディープチャージ コラーゲン 2種の葡萄(ぶどう)ゼリー」(機能性表示食品)を数量限定で発売

2022.10.28 17:22 更新

 ファンケルは、11月17日から、「ディープチャージ コラーゲン 2種の葡萄(ぶどう)ゼリー」(1箱10本入り)を「肌のうるおいと弾力を維持する」機能性表示食品として、通信販売と直営店舗で数量限定発売する。

 機能性表示食品になり、より分かりやすく機能を伝えることができるようになった。1本当たりコラーゲンペプチドを3000mg配合しており、体の中から肌の潤いと弾力にアプローチする。「マスカット味」と「葡萄&カシス味」の2種類の葡萄の味を手軽においしく楽しんでもらえる、ゼリータイプの製品となっている。

 同製品に配合されている機能性関与成分「コラーゲンペプチド」はメカニズムとして、コラーゲンやエラスチンの過度な分解を抑えるとともに、コラーゲンやヒアルロン酸の合成を促すと考えられている。その結果「肌のうるおいと弾力を維持」し、肌の健康に役立つと考えられている。実際に、肌のうるおいが6週間、肌の弾力が12週間で有意差があることが報告されている。

 消費者に人気の「マスカット味」と「葡萄&カシス味」の2種類が1箱で楽しめるアソート(詰め合わせ)とのこと。「マスカット味」は、袋を開けた瞬間にマスカットの香りがふわっと広がり、みずみずしい果汁が感じられる爽やかな酸味のゼリーとなっている。「葡萄&カシス味」は、葡萄にカシスをブレンドした絶妙な酸味のあるゼリーだという。

 同社は2018年から「ディープチャージ コラーゲン スティックゼリー」(りんご味)を定番品として販売している。「手軽さ」や「おいしさ」から好評を得て、2019年からは限定でさまざまな味のスティックゼリーを毎年販売している。1月には、消費者から要望の多かった「マスカット味」と「葡萄&カシス味」を組み合わせ、1箱で2種類の葡萄味が楽しめるアソートタイプとして発売した。そして今回、消費者により分かりやすく機能を伝えることができる機能性表示食品として、数量限定で発売する。

[小売価格]2268円(税込)
[発売日]11月17日(木)

ファンケル=https://www.fancl.jp/index.html


このページの先頭へ