健康食品・医薬品

ニチバン、伸縮包帯「バトルウィン スポーツバンデージ」を発売

2022.09.06 16:49 更新

 ニチバンは、テーピングのトップブランド「バトルウィン」から、スポーツ外傷の固定・圧迫やアイシング等の応急処置に適した伸縮包帯「バトルウィン スポーツバンデージ」を9月1日から、全国の薬局・薬店、ドラッグストア、スポーツ専門店などで発売した。

 同社は、快適でアクティブな生活シーンをサポートしたいとの想いから、テーピングセミナーの実施や、スポーツや日常生活で役立つテーピングの巻き方を提案するなど、テーピングへの理解促進や使用機会の拡大に努めている。こうした一連の活動のひとつとして、スポーツや日常生活におけるケガの応急処置に適した「バトルウィン スポーツバンデージ」を発売した。

 同製品は、外傷部位の保護・固定、氷のうの固定など、ケガの応急処置に適したスポーツ用伸縮包帯とのこと。伸縮性とコシがあるので、応急処置の際に使いやすく、しっかりと圧迫や固定ができる。また、洗濯してもシワになりにくく、縮みにくいので繰り返し使用することができるという。スポーツシーンをはじめ、日常生活の急なケガの時にも活用できる。

[小売価格]605円~6600円(税込)
[発売日]9月1日(木)

ニチバン=https://www.nichiban.co.jp/


このページの先頭へ